ここから本文です

日韓の歴史について日韓共同で研究しようとすると韓国の歴史家が解釈でごねますが...

sonkichiguyさん

2015/8/1616:52:17

日韓の歴史について日韓共同で研究しようとすると韓国の歴史家が解釈でごねますが、これは韓国にとって不都合な歴史的事実が揃っているので、韓国国民に説明出来ないからですか。

閲覧数:
155
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/8/1617:52:24

韓国の歴史教科書は馬鹿が書いた妄想日記ですから他国と話しをすると破綻します。慰安婦の話しなんぞ当時慰安婦がいた!以外は出鱈目です。世界中にいましたしね。併合時代の話しも科学的にも(人口推移をみれば韓国の主張はありえない)物証も日本の主張が正しい。日本の歴史はヒストリー中国の歴史はプロパガンダ韓国の歴史はファンタジーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CandyNGさん

2015/8/1622:17:25

そもそも隣国同士が同じ歴史的価値観を共有すること自体が意味がないのでは。
アメリカとメキシコが意見の一致を見たなんて話は聞いたことないですよ。

ina********さん

2015/8/1618:05:58

論理的に作業を進められたら韓国人にもノーベル賞が取れます。
最初に結論を決め、無理やりつじつまを合わせようとするから何の研究成果も生まれないのです。
韓国人の国民性は研究に向いていないのです。

mek********さん

2015/8/1617:45:33

まあ、そういうことです。真面目に研究すると、どうしても今まで教育と称して国民を洗脳してきた内容と矛盾してしまう。
子供にお父さんは病気で死んだと教えていたのに、ひょこっと死んだ筈のお父さんが現れたら子供はパニックになりますよね。同じことです。

lai********さん

2015/8/1617:29:45

内容の正否の如何にかかわらず、韓国では日本の意見に同意すると「親日派」のレッテルを貼られてしまうからです。韓国では「親日派」は「売国奴」と同義語で、こう見なされてしまうと社会的地位だけでなく、実生活の上でも嫌がられや迫害が続き、生きていくことが困難になってしまいます。韓国の歴史学者の中には日本の歴史解釈に同意したくてもできない人が多くいるのです。

don********さん

2015/8/1617:28:31

基本的に韓国の歴史は、愛国心を育てる為に、いかに偉大な大韓民族ってのがテーマですから。
国政に不都合な真実は、全力をもって隠ぺいしなければならない訳です。
天動説を弾圧して処刑し、教会の権威を保とうとしたのと同じ事ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる