ここから本文です

ヤフコメに死を!! Yahoo!はニュースのコメント欄(ヤフコメ)をまだやり続ける...

vdsar01さん

2015/8/1619:14:05

ヤフコメに死を!!

Yahoo!はニュースのコメント欄(ヤフコメ)をまだやり続けるんですかね。
はっきり言って、うんざりです。あんなもん要らねぇだろ(怒)

今日は仕事でテレビを視られず、

テニスの錦織圭選手の結果をYahoo!を通じて知りました。
結果は残念だったけど、トップコメの返信欄に飛びつき、錦織選手の誹謗中傷に沸く輩を見て、マジでタブレットを叩き割りそうになりましたよ。
コメ欄の内容は2chよりひどい。

何かしら批判はあって仕方無くても、中傷は論外です。
批判と中傷は全く別物ですから。

昨年からYahoo!のトップページのヘルプ欄から、ヤフコメを廃止するようクレームしていますが、クレームするだけ無駄ですね。
最近は表情のマークをやめた程度。ヤフコメ民からすると、屁でもないですね。

皆さん、ヤフコメってそれでも必要ですかね?

僕は日本の恥だと思っており、一刻も早くヤフコメが死んでくれる事を願っています。
長文、失礼しました。

閲覧数:
2,727
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marlboro14aさん

2015/8/1909:09:26

ヤフコメは必要ありません。正否はそっちのけ。好みと数が優先で誹謗中傷がまかり通っています。よくスポーツを観るのですが、あそこは日々嫌いな選手・監督の揚げ足を取り、勝てば「八百長だ~」負ければ「言い訳するな~」の繰り返し。「アンチだけど~」等と恥ずかしげもなく自称する馬鹿も「私はいつもネットで迷惑行為をしています」と言ってる犯罪者予備軍ですから。これでは堕落するばかりでしょう。プロパガンダの真似事をしているのです。掲示板は過去多数あれヤフコメは特に酷い。数年前からやってません。

  • 質問者

    vdsar01さん

    2015/08/2323:20:28

    僕はスポーツ観戦が趣味で、スタジアムにも足を運びます。
    中学で卓球、高校ではラグビーをやり、辛さもあったけど仲間ができる素晴らしさ、勝った時の喜びはお金では代えられないものがありました。
    自分は下手くそだったから大したこと言えるわけないし、日本を代表して世界で戦っているアスリートの皆さんをバカになんか絶対できないですよ。尊敬しています。

    トップコメの返信欄を悪用してディスっている奴を見ると、言葉が過激になりますが殺意を覚えます。

    クズなコメントを英訳して外国人の方の感想を聞いてみたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shidattさん

2015/8/2115:54:45

確かにヤフコメ民はクソが多いです。また、一定の傾向(ポリシー?)もあります。
・中国、韓国大嫌い
・辻元議員が大嫌い
・日刊ゲンダイが嫌い
・安保法案は賛成
・「何が何でも」ケチをつけたがるケチ専門屋がいる
・ある人や事象を断定的に批判すると、批判に対して必ず強い反対意見が出る(バランス取ってる?)
・上から目線の批判をする人をニートや引きこもりと断定する
などなど

でも、知恵袋にも同じような感覚の回答者がおり、私はむしろそっちの方が問題だと思う。知恵袋はためになることも多い。一部の不心得者のために、知恵袋もクソ扱いされるのは、大いなる損失だと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoiyoiomochiさん

2015/8/1822:50:06

役に立つ、納得するコメントならいいですけどね。それ以外の日本人はうんざりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

brue_jasticeさん

2015/8/1722:01:29

ヤフコメなんて不要です。
「上から目線の偉そうなコメント」「誹謗中傷」「ガセ」ばかりで不愉快です。
それに、「記事に対してなぜコメントするのか?」さっぱり分かりません。

でもYahoo!はヤフコメをやり続けると思いますよ。
ヤフコメバカが飛びつきそうな記事をトップに掲載することで、アクセス数を増やし、莫大な広告収入が得られるからです。

コメントの内容は誹謗中傷ばかりです。
違反報告をしてもコメントは一切削除されていません。
ヤフー側はコメント欄を管理していないのでしょうね。
少なくとも、万人の目につかないようにしてほしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

force_7161さん

2015/8/1709:21:15

個人的には不愉快ですぐにでもなくしてほしいですが、なくしてもおそらく同じようなものができると思います。

ヤフコメというのは人間の心の醜い部分を吐きだすためにある、いわばはき溜めではないかと思っています。
昔、よく2chが便所の落書きだと言われましたが、全く同じようなものだと思います。

理屈っぽく、しつこく、攻撃的で、自分に甘く他人には厳しく。
こうはなりたくないという人間の典型のような連中の集まりです。
ヤフコメ民がリアルではどんな人間か分かりませんが、少なくとも彼らをヤフコメでしか知らない以上、こういうことを書く人間というのをまともな人間とはとても思えません。

書くのは自由ですが、それを見る人間が大勢いるということが問題なのです。
よほど共感できる内容なら別ですが、そうでなければ不愉快以外の何物でもありません。
まあだからこそネットというのは同じような意見を持ったものばかりが集まってしまうのですが。
ネトウヨなどはその典型ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuta7447waさん

2015/8/1707:57:34

素性をはっきりさせないと、いい加減なことを好きに言える人が多いんだな。
ってくらいに思っておいた方がいいですよ。
扇動されないように心がけたいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。