ここから本文です

お風呂の排水口について質問です。 お風呂の排水口ってだいたい封水筒(?)の上...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2322:00:02

お風呂の排水口について質問です。
お風呂の排水口ってだいたい封水筒(?)の上にヘアキャッチャーとかがついていると思うのですが、我が家のお風呂には風水筒の口に少し突っ込む形でパイプの

ようなものがあります。ヘアキャッチャーのようなものはついておりません。
恐らく浴槽のお湯をそのパイプで排水しているのだと思うのですが、封水筒に突っ込むかたちになっているので市販のヘアキャッチャーもとりつけられず困っています…。いままで封水筒にキッチンの排水口などに使うネットをかけていたのですが、毎回濡れた髪の毛や石鹸カスを取るのはいくら自分のでも嫌な思いをしますし、ネットのため水の流れが悪く水があふれてしまうことがあります。
こういう物件の方々はどうしているのでしょうか…?お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,211
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

2015/8/2616:15:20

ゴミなどを取りのぞいた画像を載せられませんか?
言葉の説明だけでは、ちょっとイメージができません。

キッチン用のネットだと、目が細かいので目づまりを起こして、毎回手間だということですよね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/3016:14:34

    見づらくてスミマセンがこうなっております。
    外した封水筒(画像2枚目)にキッチン用のネットをかぶせています。

    >キッチン用のネットだと、目が細かいので目づまりを起こして、毎回手間だということですよね?
    そうです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sad********さん

2015/8/2610:51:09

ハサミでカットして使えば問題ないのでは。