ここから本文です

家族で結婚式に招待されました。主人の趣味サークル仲間です。招待状を手渡しされ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1623:28:22

家族で結婚式に招待されました。主人の趣味サークル仲間です。招待状を手渡しされた時に良かったら家族みんなでと言われたそうです。我が家は夫婦+9歳 6歳の娘の4人家族です。
お二人は4年ほ

ど前に入籍をしていますが子供が大きくなった今、挙式披露宴を行う事にした様です。(入籍時にはサークル内でお金を集め御祝いはしています)出産時には個人的にお祝いはしました(5000円程度の品)

そこで質問させていただきたいのは
・今回は主人のみ出席にしたい
・葉書には私と子供たちは欠席と書くべきな のか?(招待状の宛名は主人のみ)
・電報やお祝いの品は送った方が良いのでしょうか?

関係としては主人は毎週サークルで会っている。
家族としては年に数回、サークルの試合で会ったり飲み会で会う程度です。

本当はぜひ家族で出席したい所ですが
ご祝儀や子供たちの準備にかかる費用や二次会出席等を考えると主人のみに出席してもらう事にした次第です

長文失礼致しました。
ご意見宜しくお願い致します。

閲覧数:
303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2015/8/1623:39:45

招待状の宛名がご主人だけということでしたら、
そのままご主人の名前で出席とします。

そして、ご主人が毎週サークルで会っているなら、
(招待状も手渡しだったので)
ご主人がサークルの時に直接手渡しして
自分だけ出席させていただくと言えば良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/18 22:22:45

ありがとうございました。
主人に直接渡してもらって1人参加と伝えてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

編集あり2015/8/1720:34:56

ご主人のお名前だけで良いと思いますよ。

サークルでお会いした時に、まだまだ下の子は手がかかるのでとか言っておけば、よいかと思います。

祝電やお品は無し、ご祝儀3万円で十分かと思います!!

tar********さん

2015/8/1720:17:03

子供は欠席で良いと思います。後は質問者の判断でしょうし、夫婦ならば5万円、旦那さん単独ならば3万円でよいのでは?