ここから本文です

至急!引越と口座開設について 最近引越したんですけど、同じ市内で引越したので...

bel********さん

2015/8/1702:29:40

至急!引越と口座開設について
最近引越したんですけど、同じ市内で引越したのでまだ住民票の移動をしていません。
あと運転免許証の有効期限が切れていました…
住所の記載はない年金手帳と

、今の部屋の公共料金の支払いの領収書はあります。
市役所に行って住民票の移動をするには何を持っていけば大丈夫ですか?

それと三井住友銀行で新規で口座開設をしたいんですけど、運転免許証は有効期限切れなので無理でした。
年金手帳と公共料金の支払い領収書と印鑑があれば大丈夫でしょうか?
仕事で忙しい中なかなか時間が取れないのにやっと銀行に行ったら窓口の人が研修中で、なにを聞いても逐一「聞いてきます」で他の人に聞きにいくので営業時間が過ぎてしまってよく判りませんでした。

先に市役所に住民票を移動しに行ってから、新しい住民票を持っていった方が口座開設出来ますかね?

運転免許証は期限切れですが、他に有効な物はそれぞれ何が必要でしょうか?
平日休みが明日しかないので詳しく方具体的で確実な回答のみ、よろしくお願いします。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2015/8/1703:16:36

貴方は一人前の ? 社会人の素振りをしてるのに



自分の住民票の移動届をする為の必要品や方法も

分からないって事はホンマの処は自己中な人間で


義務教育卒以下の唯のオシッコ垂れなんですかっ ??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住民票 有効期限 運転免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

2015/8/1706:28:56

>平日休みが明日しかないので詳しく方具体的で確実な回答のみ、
>市役所に行って住民票の移動をするには何を持っていけば大丈夫ですか?

住民票の移動については同じ市内に移動なら、行く市役所は1か所で済むので、平日の午前9時なったら その市役所に電話して何を持って行けばいいか聞いてみるのが確実です。

三井住友銀行で口座を作るのに必要な物は、三井住友銀行のHPを見てもわからなければ、電話で問い合わせてみたらいいですよ。

三井住友銀行
商品や手続き等に関するご案内
☆お問い合わせ先
0120-56-3143
※海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5745-5051
大阪:06-6258-0012
☆受付時間
平日・土・日・祝日 9時~21時
※1月1日~3日と5月3日~5日を除きます。