ここから本文です

ネタバレだらけなのでご注意下さい ジュラシック ワールドのラプトル=ブルーにつ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1717:07:48

ネタバレだらけなのでご注意下さい
ジュラシック ワールドのラプトル=ブルーについて。

一昨日観てきました^^
すごく面白くて未だ興奮冷めやらず、頭の中で様々なシーンを何度も再生して楽しんでいるのですが、中でも特に印象に残っているのがラストのラプトル=長女ブルーの疾走シーンです。
(インドミナスに投げ飛ばされたブルーが気絶していた間にクレアに解放されたティラノ=レクシィがインドミナスと闘い、レクシィが形勢不利になっていたところに目を覚ましたブルーが全力疾走で駆け戻り、レクシイと共にインドミナスに立ち向かう、というあのシーンです)

映画を観ていた時は理屈ではなく、あのブルーの全力疾走の姿に感動しました。
以来ずっと私の頭の中を何度もブルーが右から左に駆け抜けて行っているのですが^^;映画を観られた皆様は、ブルーがインドミナスに立ち向かっていった理由をどう解釈されてますか?

人間目線(私目線)で見れば、インドミナスにオーウェンたちが襲われている危機に対してまずはラプトル3姉妹、そしてレクシィが闘い始めたことでオーウェンたちはとりあえずは助かったという状況だったけれど、ブルーは投げ飛ばされ残りの2姉妹は殺されてしまい、頼みのレクシィも形勢不利になっていた…ところにブルーが駆け戻ってきてまたインドミナスに立ち向かった!
ああブルー、なんて必死な全力疾走と闘いぶり…!その姿に涙涙……
だったのですが、でもふと、どうしてブルーは戻ってきたのかが気になり始めてしまって^^;

素直な解釈で、一旦はインドミナスと仲間になった形になっていたブルーたちが再びオーウェンと接し(その時は3姉妹になっていましたが)、絆(オーウェン=ブルーたちのリーダーとしての関係性)を取り戻したことで生き残ったブルーが最後にオーウェンたちを助けてくれた、でいいと思うのですが、ブルーは気絶していたから多分あの時ティラノが出てきてインドミナスと闘っていたことを知りませんでしたよね?
ブルー目線で見ればあんな簡単に投げ飛ばすような相手には生存本能的に立ち向かわずそのまま逃げていてもおかしくなかったのではないか?
自分がやられた相手と闘っているティラノが見えたから加勢した?
でもデカいの2頭から小さな自分が襲われる危険性は?
やはりオーウェンを助ける為に戻ったの?
2姉妹がやられたことも知らなかったはずだがの仇討ちもあった?
自分がやられたから咄嗟にやり返しに戻った?

補足に続きます^^

補足その後のシーンでブルーとオーウェンのアイコンタクトがあり、その時のブルーの表情からしてもやはりブルーはオーウェン=自分のリーダー・仲間の為に小さな体であんなに強くて大きなインドミナスと再び闘う為に『必死で』戻ってきた、と私は映画を観た時のままの気持ちで解釈することにしたのですが、色んな解釈を聞きたくて質問させて頂きました。今度は3Dをもう一度観るつもりです^^

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaf********さん

2015/8/1717:11:56

やはり、インドミナスとの昨日今日の繋がりより生まれた時からのオーウェンとの絆の方が強かったってことでしょうね。
追い込まれたからこそ、咄嗟にというか本能的にオーウェンとの絆を選んだんだと思います。

あのシーンは感動でしたねー。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/8/1717:24:44

早々のご回答ありがとうございます!!
    そうですよね、そうですよね、思い出したらまた涙が出てきました(;_;)
    自分で自分の気持ちに水を差すような質問をしてしまったのですが、本当は同意が欲しいのです^^;
    あのシーンについて誰かと語り合いたいのですが、一緒に観に行った夫とはつまらなくて…
    夫、残念です(T_T)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/24 11:06:50

3Dでも観てきました!
最後のシーン、展開がわかっていても1度目より泣いてしまいました。
もう一度観に行きたいです^^
ご回答どうもありがとうございました!!

「ジュラシックワールド ブルー」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる