ここから本文です

マグナとスクーターではどちらが長距離に向いてますか?

tak********さん

2015/8/1722:09:49

マグナとスクーターではどちらが長距離に向いてますか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2015/8/1813:47:45

前回の質問からすると原付きですね。
どのくらいの距離かにも寄りますがマグナの方が加速も良くないので長距離はマグナの方が疲れると思います。
トップスピードまで出てればどちらも変わらないと思いますがストップ&ゴーの多い道ではスクーターの方が楽だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

2015/8/1814:32:49

両方共に大型バイクとして、大型のスクターは、長距離ツーリング向きに作ってあるものが多いのでスクターだね。

mas********さん

2015/8/1810:08:31

両方250として、

走る距離もさることながら、その内容による。

高速道路や一般道でも流れの良いバイパスのような道を走る距離が長ければマグナのほうが楽だし、信号が多くストップ&ゴーが多い一般道主体ならスクーターのほうが楽。

ただしこれはあくまで「どちらのバイクも版是なコンディションなら」という前提に立った考え。
実際問題として、マグナのような古い個体で不安なく長距離を走れるか?という問題のほうが、操縦安定性なんかよりもはるかに現時的な問題になる。

che********さん

2015/8/1800:34:02

排気量にもよるかな?
マグナ250?
スクーターは250?

スクーターの方が
カウルがある分多少だけど高速走行は
マシかもしれません。