ここから本文です

洋画でよく見かけるのですが、コカインなどの薬物を何故鏡の上で、そして何故ドル...

mrn********さん

2015/8/1810:29:46

洋画でよく見かけるのですが、コカインなどの薬物を何故鏡の上で、そして何故ドル札を巻いて吸うのでしょうか??
何か意味はあるんですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2015/8/1815:12:07

相手は粉ですから、できるだけ表面のなめらかな、静電気の発生しにくい、湿り気のない台に乗せる必要がありますよね。
身近にあるものとして、ガラステーブルやミラーなど、ガラスの板に類するものはそれに最適です。
事前に少し拭いておくと申し分ないですね。

また、粉をほぐしたり左と右に分けたりするのにクレジットカードを用いるのを見かけますが、クレジットカードは磁気テープやマイクロチップが組み込まれているので、おそらく静電気を帯びない仕様になっており、これも最適です。

クスリの効き目を最大限に引き出すためには左右の鼻の穴から吸入する必要があるらしく、そのため2本の列を作る場合が多いですね。

ガラス板の上に作った粉の列と、それを吸入する鼻の穴の間をつなぐ筒状のものが必要になりますが、最適なものはおそらくガラス管か金属管のようなものだと思われます。
長さ的にはいくら西洋人の鼻が高いとはいえ、タバコ程度あればじゅうぶんでしょう。

紙幣を丸めて使うのはちょっとした生活の知恵かと思われます。ボールペンか何かにクルクルと巻けば、簡易的に用途にかなう筒状のものになりますからね。

ご参考までに。

以上は、あくまで映画の中から伺えることをもとに考察しております(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コカイン 紙幣」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる