ここから本文です

9月2日にディズニーランドへ行きます。東京駅に朝8時半につき、ウェルカムセン...

mry********さん

2015/8/1817:12:00

9月2日にディズニーランドへ行きます。東京駅に朝8時半につき、ウェルカムセンターで荷物を預けるので9時半くらいには入れると思っているのですが、スティッチエンカウンターのファストパス

取得は難しいでしょうか?

またスティッチの他に、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ハニーハントに乗る、ミッキーと写真を撮ることもやりたいのですが、どうすれば効率よく回れるでしょうか?

閉園までいれるので、全部回れないこともないかな?と思っていますが、同行者が初めてのディズニーなので無駄なく楽しんでもらいたいのです。
同行者の希望は、あまりショー待ちをしたくない(1時間程度なら大丈夫)、ディズニーの雰囲気も楽しみたい、レストランに入らなくても食べ歩きで食事をすませてもよい、です。

イベントのない期間に行くのが初めてなので、混雑具合がわかりません。
どうかアドバイスをお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

2015/8/1817:37:23

9:30に到着、入園できるなら、スティッチのFP発券は大丈夫です。

入園

スティッチFP発券

エントランスのミッキーとのグリーティングへ。
40分待ち予想
(別行動が可能であれば、入園後、並んで整列券をもらってから、1人残してFP発券でも可)

手持ちのスティッチのFP利用時間を見て
利用時間がかぶらないように、スプラッシュorハニハンFP発券

3枚目で運がよければビッグサンダー

こんな感じかと思います。

エントランスのミッキーのグリーティングは、整列券を受け取ったあとであれば
1人残せば他の方はどこに行ってもOKとなっています。
※天候等の事情により、整列券が配布されない場合もあり、その場合は全員そろって待機となります。

大学生の夏休み中+イベントがないので空いているという思い込み組で、アトラクションが空いているということは考えにくいです。
FPは2枚取れればよい、くらいの感覚で向かわれると良いと思います。

ご参考まで。

• 質問者

mry********さん

2015/8/1900:32:18

akg0326様

回答ありがとうございます!
    いつも他の方の回答を参考にさせて頂いておりますので、私の質問に回答頂けるなんて感動です(;_;)

スプラッシュかハニハンどちらかのファストパスをとるとのことですが、時期的にスプラッシュの方がスタンバイ長くなりそうでしょうか?それなら、スプラッシュのファストパスをとってハニハンをスタンバイで頑張ろうと思うのですがいかがでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/19 08:53:40

ありがとうございました!
最初の行動が決まって、無駄なく遊べそうです(^^)
つぎの日はシーに行くので、また質問をたてるかもしれません。
その時はまた、よろしくお願いいたします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる