ここから本文です

今月24,25,26日にミラコスタ2連泊で、東京ディズニーリゾートへ家族(夫婦+9歳4...

kan********さん

2015/8/1817:37:36

今月24,25,26日にミラコスタ2連泊で、東京ディズニーリゾートへ家族(夫婦+9歳4歳)で行きます。

2dayワンバ+宿泊予約のみで利用します。ホテルへはam7時到着予定です。

今回ミラコスタ初宿泊で、興奮気味で^^;
その宿泊特典(ハッピー15など)をなるべく有効に使おうと色々考えていたのですが、この時期になってもやりたいことが多すぎて決め切れません・・・。

そこで、ディズニーリゾートをよくご存じの皆さまにぜひとも助言いただきたく、質問させてもらうことにしました。

パークへ入るのは24、25日の二日間。26日はゆっくりホテルで過ごし、帰ります。

やりたいことですが、
ランド
・アトラクション(バズ・ジャングルクルーズ・モンイン・プーさん・スティッチ)
・リニューアルされたエレパレ
・ワンス
・雅涼群舞(見れたら)
・ミートミッキーもしくはどこかでミッキーグリ、
その他キャラクターとのグリ-ティング

シー
・アトラクション(トイマニ・タートルトーク・トリトンのコンサート・ランプシアター)
・アリエルのグリーティング
・マイフレンドダッフィー鑑賞
・ダッフィーのグリーティング(いけたら・・・)
・ファンタズミック鑑賞(25日夜、部屋から)

あとここに、4歳の娘にビビディ体験をさせてあげたいと思っており、
予約開始日にどうにか16時15分の予約を取ることができました。
ですが、その後9時15分の予約を拾うことができ、早い時間の方が長くプリンセスでいられるし、いいかと思う反面、今回残念なことに台風が接近しそうで、プリンセスになってもその姿でパークは歩けないかな・・・?と。

自分で考えていたのは、
24日にハッピー15を利用して、シーへ早く入園する。(トイマニ、アリエルグリなど)
で、14時45分くらいにホテルへ戻り、チェックインの列へ並び、順番にお部屋へ通していただき、シャワーを浴びさせ、ランドホテルへ向かう。
プリンセス変身後は、ランドへ入園?

という漠然としたプランしか思い浮かばず・・・。

色々考えてるばかりで、全く決められず、その上先ほども書きましたが、
台風16号が接近しそうで、今のところ24日は曇り、25日は曇り一時雨の予報・・・。
台風がそれてくれることを願うばかりなのですが、
なおさらどこまで動けて、アトラクションやショー、パレードがどこまで開催されるのか、
とても不安です。

この優柔不断な私にどうかお知恵をお貸しください。
長文最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

2015/8/1818:05:08

ビビディの予約はどちらも24日ですか?

お天気も心配ですが、この暑さも心配ですし
朝の時間をビビディに取られると動きにくいので
たとえば、ですが

・24日はシーにハッピーで入園
トイマニFP→タートルトーク→トリトンFP発券→トイマニFP利用→マイフレ→アリエルグリ
・ビビディは16:15にして、チェックイン後ビビディに移動しプリンセスに変身。
・TDL入園し、ミートミッキーでミッキーと写真
・ワンス抽選
・18:30にはエレパレ場所取り・鑑賞
・ワンス当たれば鑑賞

・25日はママブティックでプリンセスになる(お天気次第で取りやめる)
・TDLへハッピーで入園
スティッチFP→ジャングルクルーズ→モンインFP発券→スティッチFP利用。
バズとプーさんはバケパFP利用。あとはタイミング次第でほかのものを利用。
雅涼群舞中などにエントランスを覗くと、プリンセスがいるかもしれません。
様子を見てTDSへ移動、ダッフィーグリ
19時にはお部屋へ。

こんな感じでしょうか。

天気は考えてもしょうがないのですが
24日にエレパレが中止になった場合に、25日のお部屋からのファンタズミックを諦められるのか、は
ご検討いただいたほうが良いかもしれません。

また、26日のランチでシェフミを予約し、ママブティックでプリンセスになって
シェフミでキャラクターと写真を撮るのも良いと思います。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2015/8/23 20:29:02

私のやりたいこと満載な質問に流れを作っていただけて本当にありがとうございます!
akg0326様からいただいた案を元に、さらに我が家に合う動きをしていきたいと思います!
またの機会がありましたら、是非宜しくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2015/8/1817:58:08

17日ディズニーランドに行ってきたものです。
一日中、雨が降ったり止んだりの天気で、夜は、小雨?というか、降ってる?降ってない?ぐらいの天気だったのに、エレクトリカルパレードが中止になりました(´-`).。oO(エレクトリカルパレードじゃないといや!と思うなら別ですが、一応、雨の時のための夜のショーはあります。ミッキーとかもちゃんとでてくるし、普通に楽しめますよ^_^
しかし、少し、ハードスケジュールなのでは…やはり、ランドもシーも広いので、お子様もクタクタになると思うのですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる