ここから本文です

錦織圭選手 全米OP頑張ってほしいですね 追い風材料になるかわかりませんが 昨...

nigohk25さん

2015/8/1821:54:26

錦織圭選手 全米OP頑張ってほしいですね

追い風材料になるかわかりませんが
昨年からの故障発生後(故障による敗戦・手術後も含む)成績を集めてみました

20142月デルレイビーチ国際 足の痛みで途中棄権
→パリバオープン二回戦 元世界二位トミーハースに敗戦

3月ソニーオープン 足の付け根痛みで棄権
→バルセロナOP 優勝

5月マドリードOP 決勝のナダル戦 腰の痛みにより途中棄権
→全仏OP 腰の痛み含め体調不良が響きクリザンに一回戦敗退
→6月ゲリーウェバーOP ベスト4 SFジョコビッチに敗戦

7月シティOP 4回戦ガスケに敗戦 後日 足の手術実施
→全米OP準優勝

2015
6月ゲリーウェバーOP 左ふくらはぎ痛み棄権
→全英OP 左ふくらはぎ痛みで2回戦棄権
→シティOP優勝

8月 ロジャーカップ SFマレー戦途中で下半身に痛み発生により惨敗
→全米OP????

改めて見てみると早め敗退か棄権 ベスト4以上の好成績と両極端ですが

気になるデータがあるのですが
2014年5月~と2015年6月~の流れがとても
似ている気がします

2014年5月棄権→腰の痛みの影響で1回戦敗退→ベスト4
7月シティOPガスケに4回戦敗戦 後日足の手術→全米OP準優勝

2015年6月棄権→左ふくらはぎの痛みの影響で2回戦棄権→優勝
8月ロジャーカップ 準決勝マレー戦途中で下半身の痛みにより惨敗→全米OP?????

これは今年も期待していいデータとみていいでしょうか?

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtgrk002さん

2015/8/1905:04:00

まあ、期待してない時に結果を残すのが錦織ですから、ゆる〜く見ときましょうよ(・ω・)ノ

  • 質問者

    nigohk25さん

    2015/08/2000:36:41

    それが一番ですが、ついつい期待してしまいます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/20 01:35:23

なんとなくBAという事で(^u^)

saufemaさんもですが
ほどほどにゆる~く応援が錦織選手にはいいのかもしれませんね
逆に言えば期待の裏返しですね
(私は無理ですが)

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saufemaさん

2015/8/1901:17:31

こういうのは決して偶然ではないと思います。

普段やるべきトレーニングをやっているなら(もちろんやっているでしょうが…)、短期間で回復するような深刻ではない故障による小休止はむしろ良い回復期間になることがあるので、普段のトレーニングや試合などによる疲れが抜けると調子が上がるのです。

故障は当然しない方がいいですが、意図的にトレーニングの負荷の波を作って調子の波をコントロールして試合に臨むのはコンディショニングの基本ですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shinora8さん

2015/8/1900:22:15

☆17日付の東スポ記事に同様のことが載っていましたね。全米への期待が高まります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000023-tospoweb-spo&po...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。