ここから本文です

がっこうぐらしの4人の中で何故ゆきだけ、制服が青なんでしょうか? ゆき以外ゾン...

a10********さん

2015/8/1823:11:20

がっこうぐらしの4人の中で何故ゆきだけ、制服が青なんでしょうか? ゆき以外ゾンビになるとか…

閲覧数:
24,597
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

編集あり2015/8/2222:57:08

別の方の考察ですがこんな意見も有りました、以下引用、勝手に使い申し訳ありません。


がっこうぐらし! を見て、制服やセリフから「りーさん&くるみ、ゆき、みーくん」の順でそもそも基本の年代がちがうのでは?という考察を。


制服の 色の考察で、 「ゆきだけ見てる世界がちがう」は引っ掛けで、スカート&襟の色とリボンの色の組み合わせが年代によって変わる制服なのでは?

上履きは反転せずみんな緑、3学年×4クラスしかないのに、みーくんがめぐねえを知らない、同学年のゆきをアニメではくるみが初対面で「お前だれだよ。」と言っている。

このあたりから、りーさん&くるみは同じ年代の3年、ゆきは3年だけど違う年代で3年、みーくんは3人とはまた違う年代で2年なのでは?と考えました。
アニメでくるみが退治したゾンビが落とした青制服のプリクラ貼った携帯がたしかスマホじゃなかった。
だからゆきと同じ青制服に赤リボンは2000年頃の生徒、みーくんはスマホみたいなので音楽聴いていたので同じ緑制服に青リボンは現代に近い。

で、りーさん&くるみの緑制服に赤リボンはたぶんゆきより古い年代。
現代で「昔ゆきが太郎丸を拾ってきた」
アニメで「昔スキューバ部があった。昔ね。」
と表現(昔って一年以内くらいなら使わない言葉。)しているので
・随分前にパンデミック発生
(校舎ボロボロなのはその時からの劣化)
・りーさん&くるみの年代でパンデミック発生
・ゆきの年代でパンデミック発生
(りーさん&くるみは2巡目)
・みーくんの年代でパンデミック発生
(りーさん&くるみは3巡目、ゆき2巡目)←イマココ

つまり一部の人はループしてる?


めぐねえ手記とくるみの記憶が違うのも、それなら説明がつくのですが。



との事です、タイムリープになりますがこれだと様々な事に説明がつきます。

「がっこうぐらし 制服の色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2015/8/2300:07:28

何らかの理由でゆきだけ留年してるという可能性も
めぐねえの遺書にも怪しいこと書いてあったし、池沼っぽいから精神病院にでも入ってて休学
青制服は廃番になってる本来ならもう卒業してる旧3年のものという可能性

苺結さん

2015/8/2222:24:04

それについてはツイッターやネットで色々言われていますが
どうやら公式の制服の画像の階調の反転をすると
ゆきの制服の画像を反転するとみんなと同じになり
皆の制服の画像の階調の反転をするとゆきと同じ色になります
ネットでは精神状態を表しているんじゃないかといわれています

kmk********さん

2015/8/1823:40:02

制服が青なのはゆきだけではありません。
ゆきにだけ見えるクラスメイトの制服も青です。

おそらくは精神状態を表しているのではないでしょうか。

りーさん、くるみ、みーくん、そしてみーくんの友人の圭の
制服の色は緑でした。

ゾンビの制服の色も緑です。

ゆきがショッピングモールの映画館でゾンビを見た後に
正気に戻りかけた時にクラスメイトの青の制服が
一瞬緑になりました。

青色はゆきの精神がおかしい事を表しているのだと思います。