ここから本文です

元の下の部分だけの漢字は何と読みますか?どういう意味ですか。

num********さん

2015/8/1902:16:36

元の下の部分だけの漢字は何と読みますか?どういう意味ですか。

閲覧数:
5,847
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1914:57:49

【儿】下図参照

読み:ジン/ニン/カイ
部首:儿/人 /兒
※漢字のパーツとして言う場合には、「にんにょう」「ひとあし」「あにあし」などと言う場合がある。
表示:U+513F
異体字:兒/児/人
拼音:rén
中国の用例:儿童(兒童:児童)/孤儿(孤兒:孤児)

【儿】下図参照

読み:ジン/ニン/カイ
部首:儿/人 /兒...

  • 2015/8/1915:01:21

    **追加**
    意味を書き忘れました。
    意味は「儿」⇒(こども)(息子)などで、「児」と同じ意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「元の下だけ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田 田子さん

2015/8/1902:52:48

序に、「兀」についても。
音読みで「ごつ・こつ」、訓読みはないみたいです。
意味は高くそびえる様だそうです。また、禿たさまとも。

†JANUS†さん

編集あり2015/8/1902:29:33

【儿】の事でしょうか。
儿は正式名称は「ひとあし」と読むみたいです。
僕は略して「あし」と読んでいましたが。