ここから本文です

うにの中身(黄色いの)は何ですか?

mov********さん

2015/8/1917:08:23

うにの中身(黄色いの)は何ですか?

肉なのか脳(みそ)なのか…
教えて下さい!!

閲覧数:
13,262
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2015/8/1918:09:02

食べているのがオスのうにの場合は精巣です。
食べているのがメスのうにの場合は卵巣です。
メスの場合は卵巣と一緒に卵も一緒に食べていることになります。
精巣も卵巣(+卵)もどちらも美味しいらしく、どちらも食されています。
私は、自分が食べているのが精巣なのか卵巣(+卵)なのか、わかっていないで食べています。
今度、寿司屋で食べる時に、今出されているのが、精巣となのか、卵巣(+卵)なのか、店の人に聞いてみたいと思います。
脳みそではありません。

質問した人からのコメント

2015/8/19 19:55:09

そうなんですね!みなさんにBAを差し上げたいですが、moon_cgdaさんに差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aom********さん

2015/8/1917:36:21

ウニの中味はメスなら卵巣、オスなら精巣です。黄色いのは卵巣です。

uoo********さん

2015/8/1917:36:16

卵巣と精巣ですよ。
同一種では卵巣は色が濃く精巣は色が薄いとされていますが
味の差はほとんど無いようです。

ink********さん

2015/8/1917:34:34

y5r********さん

2015/8/1917:18:52

私の友人は「体の中にあるわけだからうんこじゃない?」と言っていました。私は信じられませんが・・・

bvl********さん

2015/8/1917:09:48

脳みそですよ〜
人間と同じです。