ここから本文です

箕面教習所について。 MTからATに変更できるんですか? まだ第一段階です。

awa********さん

2015/8/2007:44:07

箕面教習所について。

MTからATに変更できるんですか?

まだ第一段階です。

閲覧数:
362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2012:08:40

★箕面教習所について。

MTからATに変更できるんですか?

まだ第一段階です。


☆MTからATへの変更は可能です。教習もMTの教習が引き継がれます。

ただ、ATからMTへの変更は出来ません。この場合はまずAT限定免許を取得して、改めて教習所に入所して5時限の教習を受けて限定解除審査に合格して免許証に裏書きとハンコを貰えばMTを運転出来ます。

一発試験の限定解除審査に合格しても同様です。

免許証の表面の条件欄に書かれたAT限定の文言は、限定解除して裏書きされたのち、次回更新、または他の免許の種類を取得して新しい免許証になれば、表面に書かれているAT限定の文言はなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2015/8/2008:14:15

できますよ。
受付に行って「普通の人向けの普通免許は自分にはあまりにもレベルが高すぎて無理なので、肢体障害者や知的障害者、精神が通常じゃない人向けの救済措置であるAT限定に逃げたいんですけど。」
といえば良いだけです。
あとは軽蔑の視線をあなたに向けながら事務手続きをしてくれます。