ここから本文です

Ymobileの1Gの月額2980円のを使っている方に質問です。 通話、メール、ラインは...

kazue9082さん

2015/8/2709:00:02

Ymobileの1Gの月額2980円のを使っている方に質問です。
通話、メール、ラインは最低限使いたいのですが、使っていて良い点、悪い点を教えてもらえますか?
ポケットWiFiは、持っていた方が

良いでしょうか?

閲覧数:
5,212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doulosfunさん

2015/8/3119:37:56

Stream S で 1G で使っています。
使っていて良い点は、使用料に応じてパケット代を払える
ことです。もし、1Gで不足となっても、500M毎、追加料金
で速度を維持できますので、契約に無駄が少ないです。
ただ、2G使用の場合、プラス1000円になり、3Gの契約と
同じになりますので、その辺は見込みが大事です。

悪い点は、使用料をまめにデータ使用料で確認する手間が
かかることです。ただ、毎日のようにヤフーを見ると、
クジびきができて、たまに50ポイントが当たると、次月
500Mの追加がタダになりことがあります。

ポケットwifiについては、スマホ本体でデザリングできるの
で接続する機器の使用量に応じて決めると良いと思います。
少ないのであれば、持つ必要はないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qcgmj943さん

2015/8/2709:12:28

母が使っています。
電話代が安いので。
ですが、音質が悪いです。
ぶちぶち切れる感じがします。

電話をあまりかけないのであればMVNOで、
格安Simとセット端末を購入したほうが安いです。
ポケットWiFiもありますよ。

使うならポケットWiFiは、
Yモバイルじゃないほうがいいと思います。
データ容量をどのくらい使うかで、
使ったほうがいいか変わってきます。

http://mvno.dmm.com/

http://umobile.jp/

http://mobile.rakuten.co.jp/