ここから本文です

Android4.4.2はなぜ、Android5.0以上に更新できないのですか?

kak********さん

2015/8/2016:42:20

Android4.4.2はなぜ、Android5.0以上に更新できないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2015/8/2017:05:27

・別に4.4.2だから5.0以上に更新できない、という話ではありません。
今までだって1.6>2.0系へのアップグレード、2.x系>4.0系へのアップグレードが出来ずに来たスマホはいくらでもあります。

AndroidのOS更新は簡単には出来ない事情が各メーカーにはあるからです。

・一番多い理由は4.4.2用にプリインストールしているすべてのアプリが5.0以上にした場合、動作保証出来ない事、若しくはその動作確認をしてる時間的余裕がない事です。

Androidスマートフォンは最近でこそだいぶ落ち着いてきましたけど、それでも年に2~3回は新商品が発売されるペースです。当然ながら新商品を開発するのには各社それぞれ注力していますけど、それと同じだけの注力を発売済み商品のサポートには割けない状況なのです。

また同じ4.4.2の機体でも売れてる機体と売れなかった機体ではサポートにも差異が出ます。当然ですが売れた機体はより多くのユーザーがいる=サポートが必要になり、売れない機体にはやはりサポートを掛ける余裕はない、ことになります。

・特に日本製のスマホの場合、「ワンセグ」「おサイフケータイ」「赤外線」と言った日本独自の機能がOSアップグレードの妨げになりがちです。
これらの機能を新バージョンのOSで動作させるとなるとそれ用にアプリを修正する、場合によっては作り直す必要が出てきます。OS側だけのアップグレードも余裕がない会社が更に細かい細かい機能のチューニングまで出来るか、と言うと、それはどう考えたって無理、って事になります。

・iPhoneとiOSが結構簡単、頻繁にOSアップグレードを出来るのもハードウェアとソフトウェアを両方作ってる会社だからこその強みです。

ハードウェアとソフトウェアを別々に作る、と言う事はこういう足並みの乱れも出てしまうリスクもあるって事です。

「android4.4.2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aud********さん

2015/8/2016:56:20

お使いの機種(メーカー)で、出来ないのが有り
Androidは、iOSと違い
メーカー独自に、カスタマイズされてますので
Googleがアップデートを提供しても、アップ出来ない
メーカー対応を待つしか(多分しないだろう)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる