ここから本文です

読書感想文で、書きやすそうと思って買った短編小説が漫画版もありました。これで...

bri********さん

2015/8/2016:56:19

読書感想文で、書きやすそうと思って買った短編小説が漫画版もありました。これでは漫画版を読んで書いたと思われて注意されると思いますか?
ちなみに本は有名なさくらももこさんのです。もと

もと漫画なので無理もないですが、私はこの人の書く小説やエッセイが好きなので書きたいです。

閲覧数:
294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/2017:05:33

現物をもっていれば大丈夫。


それでも心配(不安)なら、読書感想文の題名を

小説「○○○○○○○」を読んで

にすれば良いよ!




読書感想文、がんばってくださいね!

Do Your Best! & So…,GOOD LUCK!!

質問した人からのコメント

2015/8/22 21:05:59

3人の方、ありがとうございました!助かりました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2015/8/2017:40:19

学校から漫画化や映像化された作品は不可…と指示がされていなければ、全く問題ありません。

ただ漫画との比較は避け、小説を読んだ読後感でキチンと感想文を書きましょう。

reo********さん

2015/8/2017:04:56

大丈夫です。
今は、名作といわれるような小説も漫画化されているんですから。いちいち注意していたら先生も大変です。