ここから本文です

当方26歳 男 年収450万ほど 貯金0です。 現在自動車ローンが約90万 カードロ...

t54********さん

2015/8/2018:38:42

当方26歳 男 年収450万ほど
貯金0です。

現在自動車ローンが約90万
カードローン2社で200万弱あります。
カードローンはお恥ずかしい限りですが、主にギャンブルでつくってしまいました。

自動車ローンは月々2万、ボーナス10万円返済で、あと2年です。

心を入れ替えて貯金もしたいと考えてぁますが、月々の返済が苦しい為(自業自得ですが)カードローンと自動車ローン約300万をひとまとめにできないかと考えておりますが可能でしょうか?
また可能な場合、なるべく低金利な金融機関等も教えて頂ければ幸いです。

無知な為調べきれずこちらに質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,818
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjs********さん

2015/8/2423:51:48

突然ですが、ここでクイズです。

「年収450万の人がカードローンいくらだったら
自己破産でしょうか?」

分かるよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2015/8/2421:30:02

銀行のおまとめローンが金利が安いですが、審査が厳しいですね。
中央リテールという中小のところが審査が通りやすいですが、クレジット全部解約と金利が11〜13%と自動車ローンより高いのがネックですね。
銀行なら、検索すればたくさんあると思います。
ちなみに質問者さんと同じ年齢で私は700万円任意整理しました。車ギャンブル好きです笑
今返済しながら貯金しています。
頑張りましょう。

dan********さん

2015/8/2310:02:55

年収450万で300万円の借入なら、いわゆるおまとめローンの審査に通る可能性は少なからずある。
ただし、一般に金利は担保ローン<使途限定のローン<使途自由の定額返済ローン<カードローンなので、自動車ローンの部分は金利が高くなる可能性が高い。

他の人も書いているように、金利が下がるのでないなら、おまとめ等で月次返済額を減らして目先楽をすれば、その分返済期間と総支払い額が増えるだけ。
苦しくても不可能でないなら、今の条件で頑張って返すべき。
なお、状況によっては親などから無利子の金を借りる手もある。

sho********さん

2015/8/2019:13:30

審査さえ通れば3本を1本化する事は可能じゃないでしょうか。
もしダメだったとしても、カードローンだけでも纏めて総支払額を減らす方がいいと思います。

おまとめローンとかのキーワードで検索すれば、それなりに情報は見つかると思います。

shi********さん

2015/8/2018:53:53

最初にカードローンと自動車のローンとは、別だと思う。
一緒と言うことではありません。

ただ、ひとまとめに出来たとしても、毎月の支払額は、減るかも
知れませんが、支払い回数が増えるだけなのでお得とは言えない。

dai********さん

2015/8/2018:42:16

車を売ってローンの返済に当てましょう。
あとは宝くじで勝負やな。