ここから本文です

今度IPOの抽選に参加しょうと考えています。 この間噂で聞いたのは銀行系の証券...

ama********さん

2015/8/2100:08:17

今度IPOの抽選に参加しょうと考えています。

この間噂で聞いたのは銀行系の証券会社の場合

ある程度貯金がないと相手にされない(抽選には参加出来るがIPOは当たらない)と聞きました、これ

ってホントなんですか?

それから、実際幾ら貯金が有ったらいいのでしょうか、教えてください、お願いします。

閲覧数:
464
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2015/8/2112:06:52

IPOの配分において、証券会社によって多少の差はありますが、基本的には店頭での対面取引では贔屓配分、ネット取引では抽選です。
あなたのおっしゃっていることは対面取引のことのようですね。それは抽選ではありませんので、当たる当たらないの問題ではありません。
証券会社(銀行系も含む)によって差はありますが、最低でも1000万円以上の金融資産がないと、大型株や不人気株は除き、IPOではあまり相手にはされないでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/8/21 12:28:47

ありがとう御座います。

参考にさせて頂きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる