ここから本文です

卓球のラバーについてです。

kat********さん

2015/8/2108:44:55

卓球のラバーについてです。

ヤサカのラグザセブンを買おうかと思ってます。

が、厚さが中厚、厚、特厚と、3つもあります。
それぞれどの様に違うのかと、それぞれの良さ悪さを教えてください。

閲覧数:
417
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2015/8/2113:13:15

僕は買う時はいつも特厚です
コーチが特厚にしろと言うからですが、
特厚にすると、力を入れなくても、
相手の威力のあるボールに負けないので、楽ちんです

ただ、ラケット面と打球面の距離が大きくなり、
厚に慣れてる人は、「打球感が鈍る」「ボヨーンと
飛んで行ってしまい、レシーブが浮いてしまう」と
厚を好む人もいます

ただ、腕力でラケットを振ってる人はラケットが重いと
疲れるらしく、中でラケット軽くした方が良いのかも
しれません

ラバーを変える時、自分が今まで使ってたのと同じ厚さ
にした方が良いです。そうでないと、ラバーの性能の比較
できないですし

同じ中で比較し、良かったら、ドライブマンであれば
中から厚、厚から特厚に変更すると良いです

中からいきなり特厚だと変化が大きく、戸惑うかも
しれませんが、徐々に変えたら大丈夫です

ただひとつ心配なのは、「ラクザ7 は使い手を選ぶ」
ラバーだということです。スイング速度が遅かったり、
正しいフォームで打てないと、ぜんぜん使えないそうです

スイング速度が遅いなら、フライアット、ラウンデル、
エクステンドなどから始めるのが良いかもしれません

  • 質問者

    kat********さん

    2015/8/2114:15:01

    フォームやスイングについては問題ありません。
    フォア面はラグザ7にしたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2015/8/2109:35:54

ドライブ型には特厚以外ありえません。