ここから本文です

教習所で、友達がオートマで、自分がマニュアルなんですが学科や技能が同じになり...

spo********さん

2015/8/2111:49:08

教習所で、友達がオートマで、自分がマニュアルなんですが学科や技能が同じになりますか?

また机のある部屋でみんな何してるんでしょうか?

閲覧数:
1,120
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2015/8/2111:56:25

学科教習は、AT限定も限定無しも同じ内容の講義です。

技能は分かれます。というか、技能教習は1台のクルマに指導員と教習生の2名で乗車します。

>また机のある部屋でみんな何してるんでしょうか?
A)学科教習です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i4k********さん

2015/8/2819:35:31

クラッチの使い方関連の実技教習は違いますよ。(規定の教習時間も違う)

2015/8/2816:20:18

学科や技能が同じになりますか?

普通はそうだね

教習所によってルールが違うかもしんないよ

詳しくは聞いてみてください


また机のある部屋でみんな何してるんでしょうか?

授業を受けてますね テストなどはないです

jrr********さん

2015/8/2216:43:53

Q:友達がオートマで、自分がマニュアルなんですが学科や技能が同じになりますか?

修了検定(技能)は車を変えるので技能が一緒になることはあります。学科なんですがATもMTも普通免許なので学科は同じ時間に受けることが可能かと思います。

ara********さん

2015/8/2112:35:50

Q:教習所で、友達がオートマで、自分がマニュアルなんですが学科や技能が同じになりますか?

A:学科教習はAT限定、限定無しでも共通ですので当然友人と同じ部屋で教習を受講する可能性はあります。
技能教習は基本的にマンツーマンで行いますので、同じ時間帯でも別個の教習になります。ただし特別項目、高速教習、セット教習のような複数教習では同じ車に同乗する場合もあります。



Q:また机のある部屋でみんな何してるんでしょうか?

A:学科教習を受講したり、効果測定の勉強をしています。

mnd********さん

2015/8/2112:07:14

友達がオートマで、
自分がマニュアルなんですが学科や技能が同じになりますか?

学科に関しては
基本的に内容等は同じ
(教習所で内容が変わる場合があります)

友達がオートマで、
自分がマニュアルなんですが学科や技能が同じになりますか? 

学科に関しては...