ここから本文です

明治学院高校(白金)についてです。W模擬の会社が出している高校受験ガイドというも...

ドクターグリップさん

2015/8/2114:50:13

明治学院高校(白金)についてです。W模擬の会社が出している高校受験ガイドというものの中にある偏差値合否グラフというものがあり、そのグラフをみると男子で偏差値61以上あるひとで落ちてるひとがほぼいないという

グラフになっています。受験者が多い場所が55-58あたりで、55、56で落ちてるひとがおおいです。これは本当にしんじていいのでしょうか。

閲覧数:
1,015
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgk********さん

2015/8/2616:27:27

一般第一回は大体それくらいですね。60中盤あれば,まあ受かるかなっていう感じです。倍率もそんなに高くないです。

一般第二回は,都立トップ校などを受験する人たちの併願なので,問題も倍率もレベルが上がります。


どちらにせよ,合否は努力次第です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s12********さん

2015/8/2322:25:42

当日の受験生のコンディションもありますから、100%の保証はないですが、偏差値58あれば受かるレベルってことですよね。W模擬が間違っているという事はないと思います。ただ、W模擬は比較的予備校の模試に比べると簡単なので、あまりW模擬に左右されない方がいいかと思います。