ここから本文です

青春18きっぷ買っても特急はまかぜにのるには普通乗車券と特急券が別に必要なので...

ryo********さん

2015/8/2123:32:51

青春18きっぷ買っても特急はまかぜにのるには普通乗車券と特急券が別に必要なのですか

閲覧数:
746
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/8/2123:46:49

はい。
津軽海峡や北海道、宮崎の特定区間を除き、青春18きっぷでは 乗れません。

もともと、“普通列車乗車券”と青春18きっぷにも書いてあります。
この普通列車とは、普通はもちろん、快速や新快速など快速列車を含む普通の列車です。

新幹線も含め特急列車は別モノです。

乗るためには、特急券 プラス 特急利用区間の普通乗車券 が必要です。

質問した人からのコメント

2015/8/21 23:53:17

わかりやすかったですありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2015/8/2123:42:22

18きっぷは、普通・快速列車に限り有効な乗車券です。正確には「企画乗車券」と言います。

18きっぷ+特急券という組み合わせでの利用は不可ですので、特急(新幹線を含む)や急行に乗車するには、別途有効な乗車券と特急券が必要です。

vah********さん

2015/8/2123:34:55

18キップでは
特急に乗れない

使えないのですから

普通乗車券と特急券が別に必要なのは
当然です

tom********さん

2015/8/2123:34:18

そのとおりです。。。