ここから本文です

大阪地方と佐世保地方って、子どもが殺される事件がどうして多いのでしょうか。

dai********さん

2015/8/2201:39:18

大阪地方と佐世保地方って、子どもが殺される事件がどうして多いのでしょうか。

寝屋川の星野君、平田奈津美さんのニュースを見て思ったのですが
大阪近辺の幼児、児童の殺害数は、たぶんアメリカのニューヨークの比ではない気がします。
恥ずかしい話ですが世界一の数ではないでしょうか?
東京近辺だと、25年前の宮崎勤とコンクリ事件、川崎の事件の3つしか思いつきません。
最近はジャガリコに爪楊枝刺したり、ドローン飛ばしたり平和な事件が多いですよね。

大阪界隈で発生した子どもが犠牲の殺人事件や死亡事故
①神戸連続児童殺傷事件 子ども5人が死傷
②附属池田小事件 子ども23人が死傷
③和歌山カレー事件 子どもが多数亡くなる
④京都小学生殺害事件(てるくはのる)
⑤大阪2児餓死事件 子ども2人が餓死
⑥福知山花火大会露店爆発事故 複数の子どもが死亡、全身熱傷
⑦京都点滴汚水殺人事件 母が自分の子どもを多数殺害、ミュンヒハウゼン症候群
⑧神戸女児バラバラ事件 子ども1人がバラバラ遺体
⑨奈良小1女児殺害事件 子ども1人が殺害
⑩月ヶ瀬村殺人事件 子ども1人が殺害
⑪JR福知山線脱線事故 中学生、高校生が多数亡くなる
⑫近江八幡女子中学生自殺中継事件
⑬神戸市男子高校生刺殺事件
⑭神戸高校生焼死自殺事件
⑮神戸校門圧死事件
⑯大津市中2いじめ自殺事件
⑰舞鶴高1女子殺害事件
⑱舞鶴高3女子殺害事件
⑲尼崎児童暴行事件 死んでませんが凄惨すぎるので
⑳大阪市立桜宮高校体罰自殺事件
21滝川高校いじめ自殺事件
22神戸商船の学生殺人事件
23長崎屋火災 子どもが多数焼死
24尼崎腐敗水混入事件
25岸和田幼児虐待死事件
26茨木幼児虐待事件
27北堀運河事件 子どもが運河で死亡
28明石歩道橋事故
29尼っ子監禁事件 子どもがSMプレイされる
30東近江消化訓練女児全身やけど事件
31高槻2児童殺害事件 子ども2人が殺害 ←NEW

佐世保は、3回くらい子どもが死んでたと思います。しかも犯人も子ども。
そのどれもが凄惨なものでした。

閲覧数:
6,386
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2015/8/2209:55:21

ああ、偏見だね。
関東に住んでいたら 「西日本の~~」とか 「大阪の~~」って フレーズが入っただけで「大阪かあ~~」って思うけど、 「千葉の~」 とか 「埼玉の~」 っていうと 頭が、勝手にスルーするんだよね、不思議だなあ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「寝屋川 事件多い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2015/8/2602:55:41

>大阪近辺の幼児、児童の殺害数は、たぶんアメリカのニューヨークの比ではない気がします。

ニューヨークのほうがはるかに多いでしょう。
数年後には大阪もニューヨークも公式統計が発表されると思うので、比較してください。
日本のマスコミに載る数は大阪のほうが多いです。
わざわざニューヨークまで取材するのは手間がかかるし、日本人の多くはニューヨークの事件に興味がないからね。
マスコミ報道の印象だけで判断するのは間違いです。

ben********さん

2015/8/2202:01:54

犯罪者予備軍がたくさん住み着いている地域なのでは?
犯人たちの国籍、生い立ちを明らかにして欲しい。

アバター

ID非公開さん

2015/8/2202:00:34

私もあなたと同じで大阪は凶悪事件が多いと思うんです。
偏見なのかもしれませんがどの事件も残虐で、怖くなります。

25歳の私の息子に「大阪は嫌いだわ」と言うと「おかんの偏見だぞ!」と叱られますよ。
でも息子が知らない何年も前から怖ろしい事件が起きていますから、私はどうしても大阪の人の闇を感じてしまうんです。