ここから本文です

IBJ会員の皆さん、教えてください。IBJ加盟の結婚相談所の仲人の方は、何もしてく...

ky_********さん

2015/8/2220:40:59

IBJ会員の皆さん、教えてください。IBJ加盟の結婚相談所の仲人の方は、何もしてくれないのでしょうか?すみませんが、教えてください。ご意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/2412:20:02

仲人さんによってはマメに対応してくれる人もいれば、
会員を放置して自分でお相手を見つけなさいっていう感じの人など、いろいろです。
それと、連盟の方針もありますから。

個人さんが副業でやっている仲人に多いかも。

仲人さん選びは大事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2015/8/2517:52:01

そこまで気に入らないなら早く退会しましょう

mam********さん

2015/8/2419:50:58

証拠の開示ができない、
成婚率などを大々的に記載していない
結婚相談所であれば安全だと思います。
親身になってくれるずです。

hiroshiさん

2015/8/2223:58:58

IJB系列に限りませんが仲人系相談所の仲人さんに聞きましたが、特に何も口出ししなくても自分で積極的に活動する人もいるが人によっては色々とアドバイスが必要な人もいるそうです、システム的には自分で自由に活動できるようになっているそうですが違いますか?仲人さんに何を求めているのか分かりませんが質問や要望があれば申し入れれば対応してくれると思いますよ、何も言わなければ問題ないものと思われるので、受け身ではなくて発信していく事も必要です。