ここから本文です

スポーツジムに通ってるのですが、ジムにゲイと思わしき人がいます。私は関東地方...

popokorin9さん

2015/8/2300:32:38

スポーツジムに通ってるのですが、ジムにゲイと思わしき人がいます。私は関東地方在住の25歳男性、既婚者です。最初はトレーニング中に頻繁に目が合う事がある程度だったのですが、先日シャワー

を浴びていたら目隠し扉の下から覗かれていて目が合ってしまいました。たまたま誰かシャワーに入っているのか確認したという可能性もありますが。
そこから、その人と毎回シャワーで鉢合わせになってしまいます。一昨日もその人がトレーニング中だったのでシャワーを浴びに行ったら、追っかけきて鉢合わせになってしまいました。ジムの友人に聞いたらすごい勢いでシャワー室に駆け込んで行ったとの事でした。
正直、凄くこわいです。しかし、単なる勘違いである可能性も有ります。一体、どうしたら良いのでしょうか。知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

ジムには週二回行ってます。毎回、友人とジムで合流してトレーニングしてます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2315:50:52

一度認識してしまった以上、精神的に距離をおくためには物理的な距離も取らざるを得ないと思うんですよ。で、物理的な距離をとるためには「ゲイと思わしき人と距離をとる」か「裸になる環境から距離をとる」か。前者の場合はその人を全力で排除するか、友人と一緒に曜日を変えるかです。
>目隠し扉の下から覗かれて
というシチュエーションは普通はありませんので(シャワー出てるかの確認なんて他でもできる)、その事実を以てスタッフにチクりましょう。それでも状況が変わらないのなら曜日を変える。あなたがライトトレーニーなら一人で曜日を変えても何ら問題はないはずです。それなりに本気のトレーニーなら友人と相談しましょう。

裸にならない、つまり「シャワー浴びない」というのも選択肢の一つではあります。

質問した人からのコメント

2015/8/23 22:20:45

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ge30113さん

2015/8/2309:00:07

残念ながら、相手が直接的な行為に訴えない限り、打つ手はありません。

ただし、この類の問題は、こちらが不安や恐怖から「想像」を膨らませて消耗してしまい、それがさらなる不安や恐怖を生んでしまう点にあります。

ただし、この問題は何もジムだけに限った話ではありません。
普通に町を歩いていても、ストーカーやレイプ犯、暴力団員、元犯罪者なども、一般人として普通にいるはず、です。
けれども、私たちは相手の情報を知らないし、その人物たちとも関係が無いので「注意」したり特別に「意識」しないからこそ、日常生活を過ごすことが可能になります。

したがって、「自分の注意や意識をコントロール」して、その相手と心理的に距離を置くしか術はありません。

その人物に対する恐怖や不安を抱けば抱くほど、その人物を意識するように、脳はできています。
相手を変えようとすればするほど、逆に相手に注意が向きます。
でも、これでは、悪循環、です。

相手があなたの裸を見て興奮しようがしまいが、それは相手の問題であって、あなたの問題ではありません。
あまり気持ちの良い話ではないでしょうが、他のジムの会員も意識していないだけで、同性ならばあなたの裸は視界に入っているはず、なのです。
なので、「オレの裸が見たかったら、勝手に見てろ」くらいの態度で、距離感を保つことをオススメします。

ワザと見せる必要性はありませんが、かといって、その恐怖感にとらわれてしまうと逆に、心理的には、自分から、気味の悪い相手に積極的に近づいてしまう結果になってしまいます。
その会員も、他の大勢の会員の中の一人だ、と言い聞かせ、特別な注意を向けないようにしてください。
そして、自分の想像力で自分を消耗させないようにしてください。

2015/8/2308:05:54

友人とジムで合流してトレーニングですか?

ジムに何しに行っているのかと疑問です。

いつもの時間を変更したり、行く曜日を変えることで解決できますよね。

それができないならジムを変える。ジムに行かない。

人目が気にならないようにしっかり筋トレをしましょう。

ハードな筋トレをしているなら、疲れて人の目なんか気にならないはずです。

またどうしても気になるなら、時間や場所を変更するしかないのです。そのためにも一人で筋トレをすることをお勧めします。

2015/8/2303:10:54

ゲイですね。
シャワー室で、というのはよくあることですし、気をつけてください。サウナなんかもってのほかです。

ジムを変えるとか出来ないのですか?

2015/8/2301:22:41

ゲイだからといってこわくはありませんよ。逆にその気の無い女の人につきまとわれたらどうですか?
迷惑なだけでしょう。相手が男だからといって強姦される訳ではないのでほっといたら大丈夫だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。