ここから本文です

披露宴ドレスについて(画像有り) 10月末に結婚式を挙げるのですが、衣装で...

bu_********さん

2015/8/2308:33:18

披露宴ドレスについて(画像有り)

10月末に結婚式を挙げるのですが、衣装でとても悩んでいるので、客観的に見てどうか意見を頂けないでしょうか?
式が10月末の為、会場の花をオレンジ

や黄色や赤といった感じで、ハロウィンカラーで統一し、カラードレスもオレンジに決めました。

先日、彼の衣装合わせに行ったのですが、青色のタキシードに一目惚れしたようで、これが着たい!今まで何着か着た中で一番いいといっております。
オレンジと青の色の組み合わせは、色彩理論をみると合うと聞きましたが、私達が着る予定の衣装は、両方とも鮮やかで発色の良いオレンジと青色なので、色が喧嘩してないでしょうか?
お互い30代前半なので、派手過ぎではないか心配です。

会場全体の雰囲気は、茶色(テーブルクロスも)
装飾はハロウィンカラーで統一。
披露宴の時間は5時スタートです。

写真を見て頂き、率直な感想を頂きたいです。
宜しくお願い致します。

オレンジ,ハロウィン,ドレス,披露宴,ハロウィーン,ハロウィンカラー,新郎

閲覧数:
3,548
回答数:
23
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2015/8/2310:09:44

良いですね!テーマに沿っていて素敵です。
これぐらいテーマ性があると楽しいお式になりそうです。

新郎さんも良いと思いますよ。色のバランスも問題ないです。
ただ、ブートニアかチーフか、何か一つでも良いですから
アイテムの色とテイストをドレスに合わせると
統一感が出て良いと思いますね。

それから、なぜか新郎さんの方が目立つと
おっしゃっている方もいますがとんでもない!
赤白ストライプとかいうおめでたいタキシードならまだしも
こんな華やかなドレスが目立たないわけないし、
ヘアスタイルももちろん、ブーケも文字通り華がありますから
花嫁さんの存在感が失われるなんてことは絶対にないです。
品がないとおっしゃる方もいるようですが
そもそもテーマを重視しているわけですから、
これもまたなんの問題もないです。

よくある無難なカラードレスなんかよりずっと良いですよ。
フリフリ可愛い!ってのはすぐに忘れちゃいますが、
これぐらいテーマ性があれば印象深いですし、
皆さんにずっと覚えていてもらえると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2015/8/2522:46:01

う〜ん、好みの問題といったらそれまでですが、
わたし的には、ドレスもタキシードもイマイチに感じます。

なんていうかこう…品の良さ・格調高い感じとか、
結婚式には必須の、洗練された雰囲気に欠けていると思います。
なんか、ドレスの黒い模様?が、コウモリか煤みたいですね。
タキシードもチグハグというか、紺より黒の方が合うと思います。
「安っぽい」「コスプレ風」などという回答もありますが、
わたし的にも激しく同意です。
百歩譲って、20代そこそこの若いカップルなら可愛いかもですが、
30代前半では痛い感じがなきにしもあらずですね…。

そもそも、結婚披露宴をハロウィン一色にするという感覚が??です。
ハロウィンには、幽霊・がい骨・ドクロ・魔女・カラス・黒猫など、
結婚式とは真逆の不吉な物が定番です。
ゲストの方々も、会場の雰囲気で、そういう物を連想するのでは?
二次会ならわかりますが、披露宴はどうかと…。
それに会場内がハロウィンカラーで統一なのに、
ドレスもハロウィン色のオレンジじゃ、全く映えないと思いますけど…。

kte********さん

2015/8/2522:07:48

もし私が招待客なら、新鮮に感じますね。
ありきたりのドレスばかり見てきたので印象に残ると思います。

今まで何回も友人の結婚式に出ましたが、誰がどんなカラードレスを着てたかは覚えてません。
しかし、このドレスならインパクトありますね。
純白のドレスとのギャップが良いかも。

お幸せに☆

sas********さん

2015/8/2517:03:56

色みは素敵だと思いますが披露宴に着るにはどちらも安っぽく見えます。コスプレ感満載でお金が無いのかと心配になりますし来賓の方が居るなら失礼にもなりかねないですよ。家族とお友達だけなら大丈夫だと思います。

mod********さん

2015/8/2417:47:05

オレンジと青紺の組み合わせは、
反対色ですし合いますよ。

ただ、このドレスすごく安っぽく見えます。
二次会用???
一生に一度のことを、
なんちゃってハロウィンパーティみたいに
してしまって大丈夫ですか???

オレンジのドレスでも、
普通のカラードレスたくさんありますよね。
http://www.metamorpose.com/cocktail-dress/collection/rentalcolordre...

テーマカラーをオレンジと青紺にして、
装花に小さいハロウィンモチーフのピックを差すとか
さり気なくハロウィンアピールをして、
「テーマがハロウィンだから
ドレスがあの色合わせなんだ」と
後から気づく位の方が良いような。

kat********さん

2015/8/2415:45:08

う~ん・・友達だけ集まってワイワイ結婚パーティーならわかりますが、親族上司招いてのお式披露宴(儀式ですよね)でこれはちょっとな・・どうかな・・TPOをわきまえてないというかふざけてる(ちょっと言い過ぎ?)というか厳粛さがナイというか・・
もう少しお考えになってもいいかな?と思いました。そもそもハロウィンってコンセプトがどーもね^^;