ここから本文です

バキューム掃除機で車内清掃

idontknowtellmepleaseさん

2008/2/2120:09:46

バキューム掃除機で車内清掃

このまえ、セルフのガソリンスタンドで給油をしたとき、そのスタンドに200円で5分使用できる
バキューム掃除機があったので車内のホコリや砂も掃除しようと利用しました。

するとバキュームと名前が付いていたにもかかわらず、掃除機の先からは空気が吐き出され吸うことはありませんでした。
砂やホコリに向かって掃除機を向けると、舞い上がって余計に車内が汚くなりました。
いくつかセルフを回ったのですが、どこのバキューム掃除機も同じでした。
でもバキュームって「吸う」って意味ですよね・・・

自分がセルフで車内清掃するのにはわけがあり、以前ガソリンスタンドで給油したついでに従業員に車内清掃を頼んだところ、
勝手にボンネットを開けられ、エンジンオイルを変えたほうが良いとか、○○が切れそうになっているとかいい、余計なことをいってきました。30分ほどたった頃、終了したと言われ、給油代と清掃代をとられたのですが、車内は至って変わっておらず、汚いままでした。用事があったので引き返して文句を良いに行くまではしませんでしたが、それ以来自分で清掃しています。
家庭用の掃除機やオートバックスとかで売っている車内清掃用の小さい掃除機では細かい小さい砂が取りにくくて大変です。

みなさん車内清掃はどうやって行っていますか?

閲覧数:
24,642
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

venustouganeさん

2008/2/2121:07:00

スタンドなどにある掃除機は、本体側にスイッチが有ります。スイッチが入ると吸引開始です。

そういう掃除機には、ノズルの先に吹き飛ばす為のエアーガンが付いている事が多いです。ノズルの持ち手の部分にトリガーが付いてましてトリガーを握ると高圧エアーが噴出します。

吸う事がなかった=スイッチが入ってません。

最近思うのですが、分からない事が有るのにスタッフに聞かないのでしょうか?
聞くは一時の恥、聞かずは一生の恥と言います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arahaakubaruさん

2008/2/2120:31:29

バキュウムの筒先でなく、本体のほうのスタートを押せば、吸引するはずです。

筒先の噴出しは、無料だと思いますが。

私は、噴出しでボンネット内や、空気の吸いいれ口の、落ち葉など吹き飛ばしています。

kyounoaribaiさん

2008/2/2120:27:30

ガムテデス。。。。。。。。。。。。。。。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。