ここから本文です

高校生のアルバイトについて・・・。どれでけ働く事が出来ますか?法律で。 100万...

asa********さん

2008/2/2122:41:53

高校生のアルバイトについて・・・。どれでけ働く事が出来ますか?法律で。
100万とか稼げますか?しんどいとか無しで!

閲覧数:
303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2008/2/2212:01:58

労基法上の規制は、1日8時間以内、週40時間以内、1週間あたり1日の休日、
午後10時から午前5時の深夜業の禁止などがありますが、
その規制があったとしてもしんどいとか無しなら年100万円くらいは稼げますよ。
1週間あたり1日の休日をとるとして、年間労働可能なのは312日です。
100万円稼ぐために必要なのは1日あたり3200円ほど。
時給700円のバイトでも1日5時間でクリアです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,198,827件)

【幼児教育スタッフ】
  • コビープリスクールよしかわ(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 埼玉県吉川市飯島(大字)
らくらくアルバイト
[ア]電話対応・事務スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
DOMO!NET
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 大塚店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都豊島区北大塚
おしごと発見 T-SITE
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
百貨店STAFF 積極採用中 即日勤務 未経験OK 三宮駅前 2,3...
  • SOGO そごう神戸店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜950円
  • 兵庫県神戸市中央区小野柄通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
デイサービスの介護職・ヘルパー(日勤)/パート・アルバイト
  • 株式会社ツクイ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,390円
  • 愛知県名古屋市北区
介護求人ナビ
【レジスタッフ】 [グッデイ三潴店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ三潴店 アルバイト_20190710
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県久留米市
an(アン)
女性向けセレクトショップStaff 10 1リニューアルOPEN 新...
  • MARcourt 川崎店 (アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市幸区堀川町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ周船寺店]扶養内OK 子育ての...
  • グッデイ周船寺店 アルバイト_20190715
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県糸島市
an(アン)
【レジスタッフ】 [グッデイ明野店]家事や学業との両立O...
  • グッデイ明野店 アルバイト_20190715
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 大分県大分市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2008/2/2123:10:04

法律では、18歳未満の者を午後10時から午前5時まで働かせることと、休日労働をさせること(1週間に1日も休日を与えないこと)を禁止しています。
ですから高校生の場合、時給の高いアルバイトであっても、働くことのできる時間が限られてしまいますから、あまり多く稼ぐことはできないでしょう。
http://www.shizuokarodokyoku.go.jp/kijun/kantoku/kantoku0010.html参照。