ここから本文です

エステとフィットネスのシェイプアップについて 運動不足により筋肉が落ち、脂...

avgikngexhiooohfdfhtrsfgjuyyyyyさん

2015/8/2410:10:45

エステとフィットネスのシェイプアップについて

運動不足により筋肉が落ち、脂肪が付いて体型の変化が気になり始めたのでジムで週2回の筋トレ、スイミングを始めました。
先日エステの痩身

体験に行ったところエステティシャンの方に「今の状態で筋トレは禁止。体のラインが整ってから筋トレをしないとセルライトが取れなくなる」と言われましたが本当ですか?
根拠を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ad2580_roccoさん

2015/8/2414:52:30

筋トレやスイミングと食事に気を使えば、間違いなく脂肪は減らせます。
そんな事を言うエステは高い商品やサービスを進めるだけで、絶対に信用できませんので通うのはやめたほうがいいです。
エステだけでは絶対に痩せません。すべて一時的なものです。

質問した人からのコメント

2015/8/26 10:30:16

皆さまからたくさんのアドバイス、ご意見を頂き感謝致します
ベストアンサーはエステは意味がない!と断言され自信がつきましたので選ばせて頂きましたm(_ _)m
改めて皆さまありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

po_poporonさん

2015/8/2411:20:10

あ、それ私も言われたことあります。

でも運動してますよ^^/

根拠は分からないので・・・少しずれるかもですがすみません・・・

私もそのとき言われたことはほぼ同じです。

「セルライト(特に足)が酷いから今の状態で運動しても、全然痩せないし、疲労が溜まって怪我するだけだよ。先にセルライトを流してスッキリしてからはじめたほうがいいよ」と。

その痩身コースみたいなのは断りましたが。

それから2年くらい経ちましたが、そのときエステティシャンの方が言いたかったことが今になって分かる気がしました。

運動して汗をダラダラ汗をかいても、私の場合、太もも・ふくらはぎが異様に冷たくて常にむくんでいる感じだったんです^^;

そのため未だに足だけなかなか細くなりません。
しかもふくらはぎの怪我を2回くらいしました。

セルライト云々が本当かは分かりませんが、脚がむくんでいて代謝が悪くなっているのは本当みたいでした^^;

まあそのエステには通っていませんが、脚の代謝をよくするため、ジムでの運動と半身浴を組み合わせています。

エステティシャンの方は高いエステのコースを勧めたいから言って来てるんでしょう。
ですが、脚の代謝が悪いとなかなか痩せにくいのは本当です。身をもって体験しました。なので半身浴、マッサージなど組み合わせながらやるといいと思います^^/

痩身エステやらなくても痩せると思います。

kutiziro_73さん

2015/8/2410:44:04

セルライトって初めて聞きましたが、調べてみたところ要は脂肪細胞ですよね?
甘いもの食べ過ぎて余った糖分を脂肪として溜めておく飢餓状態のための細胞ですよね。なら糖質制限するだけで次第に無くなっていくと思いますけど。
筋トレも基礎代謝が上がるしいいですね、話を聞く限りエステの人が客確保のために止めようとしてるようにしか思えませんね。
そもそもエステなんて胡散臭い連中の商売に付き合わないほうがいいと思いますけど。