ここから本文です

結婚相談所に入りましたが、お見合いの申し込みが1人からしか来ません。 地方...

lun********さん

2015/8/2420:37:27

結婚相談所に入りましたが、お見合いの申し込みが1人からしか来ません。

地方在住の25歳女性です。
IBJに加盟している結婚相談所に入り、先週の土曜日からIBJのサイトにログインできるよう

になったのですが、お見合いの申し込みが1人からしか来ていません。
幸いにもその方は20代で条件も好みなのでお見合いOKの返事をしましたが…。

正直なところ、もっと申し込みが来ると思っていたのでちょっとショックを受けています。
25歳なら相談所の中では若いほうだと思いますし、顔はとても美人とは言えませんが大人になってから4人に告白されたことがあるので、ものすごく醜いわけでもないと思っています。
学歴は中堅私大卒で、今は事務職の正社員です。
お相手に求めるのは、35歳までの大卒という条件のみです。
相談所の仲人さんも、お世辞かもしれませんが「あなたみたいな人が入ってくれたら男性陣は大喜びするよ」と言ってくれました。

相談所に登録すると、最初はビギナーズラックのような感じでたくさん申し込みが来ると思っていました。
そして、そのビギナーズラックが過ぎると申し込みはガクッと減るとも聞きました。

登録したばかりなのに1人にしか申し込まれないとなると、先行きがとても不安です。
登録して3日なのに、焦りすぎですか?
お見合いが一つ決まってしまったので、仲人さんが申し込みをストップさせているということはありますか?
それとも、やっぱり私は男性に見向きもされないのでしょうか?

何でもいいのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます。
サクラと疑われるほどの好条件でも美貌でもないので、やっぱりモテないんでしょうねー(笑)
申し込んでくださる方を大切にします!

BAは投票にさせていただきます。

閲覧数:
6,773
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/2518:07:27

>お相手に求めるのは、35歳までの大卒

応募が来ない?
もしかしたら、35歳以上の方が多い相談所なのでしょうかね。

また、たとえばですが
自分の趣味の欄にはお金がかかりそうな趣味など記載されていませんか。
プロフィール欄を担当の方と相談してみてください。

担当者は婚活のプロのはずですから。

質問した人からのコメント

2015/8/26 22:08:16

ありがとうございました。
ぽつぽつ申し込みが来るようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2015/8/2518:11:56

その紹介所の手持ちが大卒の人が少なく、高卒、専門学校卒の男性会員が多いからではないでしょうか

年間20回お見合いしてもデートできる人が3人くらいです、

美貌でもなく、大卒という条件が意外にネックかもしれない、うちの子も国立大学卒、技術系サラリーマン,身長175cm以上、タバコを吸わないペットを飼わない、ちびハゲデブ以外で年収500万円をパソコンに入力すると該当者無しです、年間4人しても男性が断るケースが多い

joh********さん

2015/8/2517:51:10

ストップとかないから、自分でどんどん申し込むしかないね

gog********さん

2015/8/2422:28:23

アドバイスというかそれが現実でしょう リアルにモテてないんだから 場所変わってももてないだけ

aoi********さん

編集あり2015/8/2420:44:09

条件が少なすぎるし、綺麗だから
サクラだと思われてるとか?