ここから本文です

香川県に引っ越し予定で現在息子の進学方面を優先して住居を決めたいと考えてます...

sat********さん

2015/8/2420:40:48

香川県に引っ越し予定で現在息子の進学方面を優先して住居を決めたいと考えてます。

栗林桜町校区に住んだ場合、高松高校に行くようになったら
通学手段は主に何になりますか?
何分ぐらい

かかりますか。

閲覧数:
319
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/8/2421:54:28

栗林・桜町校区からの通学者はほとんど自転車通学ですね。スピードにもよりますが自転車で10~15分です。
雨の日にはことでん琴平線の栗林公園駅~瓦町駅を利用して残りを歩くという通学手段の子もいましたが、通学時間帯のことでんの混雑具合と瓦町駅からの距離を考えればあまり賢明な方法ではないと思います。

質問した人からのコメント

2015/8/24 22:01:33

ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phy********さん

2015/8/2421:02:00

その校区からだと、自転車で通学できますよ。
だいたい20分ほど(1番高松高校に遠い桜町校区を想定して)で、
高松高校に通えるでしょう。