ここから本文です

競馬血統。リンカーンという馬は、どんな成績の馬だったんですか?

tom********さん

2015/8/2503:14:45

競馬血統。リンカーンという馬は、どんな成績の馬だったんですか?

リンカーン産駒は、阪神2200以上の芝レースだと、複勝率40%を越えるとか、
書いてありました。


これについて、「現役時代と、適性が合ってるのか、
また産駒を見てて、こういう面が似ている、とか、
現役時代のすごさについて」語ってください。


お願いします。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yn6********さん

2015/8/2503:54:38

菊花賞、有馬記念、天皇賞春で2着

阪神大賞典、京都大賞典、日経賞1着

未勝利、若駒S、すみれS連勝

主だった成績はこんな感じです。

母父トニービンの影響か、スパッと切れる脚に欠ける面がありましたね。

質問した人からのコメント

2015/9/1 22:28:52

成績、参考になりました。
長距離ですね。
切れないトニービンですよね。


時代が悪かったかぁ。


cさんの、生情報も、大変参考になりました、ありがとうございます!
長く使える脚ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2015/8/2622:09:26

ヨコノリさんに、「生まれた時代が悪かった」と言わせた
悲運の名馬です。

cur********さん

2015/8/2621:17:50

リンカーン、懐かしいですね。

戦績を見ると善戦マンですが、天皇賞(春)もディープインパクトがいなけりゃレコード勝利してたし、能力は高かったと思います。

誰のセリフではないですが、時代が悪かったですかね?

この馬は宝塚記念で生で見たことがありますが、SS産駒にしては幅があってガッチリした体型で、レースでは瞬発力よりは長く使える脚が武器でした。