ここから本文です

タイヤなんですが、NANKANG(ナンカン)やNEXEN(ネクセン)のサマータイヤは信頼...

confronts2003さん

2008/2/2209:05:06

タイヤなんですが、NANKANG(ナンカン)やNEXEN(ネクセン)のサマータイヤは信頼できますか?どなたか実際使用されてる方、お教え願います。

閲覧数:
18,240
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpro5959さん

2008/2/2209:15:50

ナンカン・・・・トラブルが多い・・・
ネクセン・・・・トラブルは聴いた事がない・・・


使い方にもよります。

大きいインチ数のタイヤを使っている方が多く、
タイヤサイズとホイールサイズが合っていなかったり、
車の重量に対して小さいタイヤサイズを付けたりしている人が多いですね。

ふる~~い高級中古車に乗って大きいインチ数のホイールをつけるのはいいが、
タイヤを買うお金の無い人が買うタイヤ、ナンカンタイヤです。

ネクセンは日本法人がありますがナンカンはありません。

正常に使用していたとして対策してくれるのはネクセン。

ナンカンはどこに言えばいいのか・・・・

質問した人からのコメント

2008/2/22 14:35:50

降参 皆さん参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qfqsk145さん

2008/2/2209:13:42

その手の業界にいるものです。個人的に勧めません。

JATMAという日本のタイヤ協会加盟してないんで何かあった場合(タイヤによる事故など)
はクレーム対象外となります。

安い車には問題ないですけどいい車には国産メーカーのいいタイヤを装着したほうが言いかと思います。

BMWにナンカンを履いている車見たときはさすがにがっかりしましたね。

たとえるならスーツ姿にサンダルはいているようなものですから。