ここから本文です

宝くじ売場で働いて10年過ぎました。 お客から当選を確認して欲しいと言われ受...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2522:47:03

宝くじ売場で働いて10年過ぎました。

お客から当選を確認して欲しいと言われ受け取った宝くじの枚数を数えまちがった様で…チェック機を通したら枚数が2枚足りません。

お客は自宅で枚数を

 確認して持ってきたし、あなたも枚数は確認したじゃない!!と怒りまくり納得してくれません。

…ただの数え間違いでしょ‥人間なんだからミスする事もあると理解して欲しいです。こちらも反省してるけど、お客も騒ぎ過ぎじゃないかと思います。

人の物を盗ったりしません!簡単に人を疑うのはやめて欲しい!!

お客のクレームで仕事を失うのではないかと少し心配です。同じような失敗した経験者いますか!?‥クレームが多いと鬱や人間不信になりませんか?

閲覧数:
127,036
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2015/8/2723:44:07

クレームでの辛い気持ちはわかりますが‥10年も働いていたらベテランですよね‥「ただの数え間違いでしょ」という考え方は責任感なさ過ぎると感じます。慎重に仕事していたら防げたクレームなのでは!?‥お仕事なので自分への甘さは控えた方が良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fik********さん

2015/8/2522:54:26

接客業をしていると本当に人間不信になりますね。
デパートの売り場担当でお金をチャージして使うタイプのプリペイドカードの入金をお受けいたしまして。
事前に入金した分は後からキャンセルできないと説明するのがマニュアルなので、その時もそうしました。
そのお客さんはケータイで雑談しておられましたが…

その後会計が済んでプリペイドカードでの支払いをお選びになったのですが、なにやら予定より多くのお金をチャージしてしまったようでお金を返して欲しいとせがまれ
できないと解かるとやれ対応が不親切だの事前に説明しろだのと大声で喚き散らし首根っこを掴み商品棚をひっくり返し、最終的にお前みたいなクソ店員辞めさせてやるとカスタマーの電話番号を控えに行かれたお客様の事は私は一生忘れられそうにありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる