ここから本文です

新婚旅行の行き先について知恵をお借りできればと思います。

yh_********さん

2015/8/2523:18:06

新婚旅行の行き先について知恵をお借りできればと思います。

12月に入籍予定で、結婚式・新婚旅行共に
する予定ではありませんでしたが
つい先日、妊娠していることがわかり
子供が生まれればしばらく旅行も難しく
行けても近場で一泊くらいかと思い
生まれる前に二人で旅行に行くことになりました。

もともと旅行好きで付き合い始めから
いろいろなところに行っており
北海道が二人とも思い出に残る場所なのですが
彼は子供が生まれてからの家族旅行で
北海道に行きたいそうなのです。

また、石川県にも良い思い出があり
行きたいなと思っているのですが
関西在住のため、距離、旅行日数的に
物足りなさを感じています。

そこで、おすすめの旅行先を教えて頂ければと思います。

妊婦のため、旅行先での移動手段は車が希望です。
また、旅行先ではほとんど何もせず
ホテルでゆっくり過ごせればと思っていますので
おすすめのホテル・旅館も教えて頂ければと思います。

旅行は11月に3日間で行く予定です。

わがままなお願いですが
どなたか知恵をお借りできればと思います(>_<)

閲覧数:
282
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2015/8/2617:24:42

御結婚おめでとうございます。
新婚旅行は国内が希望ですか?それなら、自分の両親の故郷ということもあって若干贔屓目で見てるところもあるかも知れませんが、鹿児島の指宿(いぶすき)はいかがでしょう!
砂蒸し温泉が有名です。
宿は、こらんの湯・錦江楼ってのがあるんですけど、料理も美味しく、温泉もよかったです。
あと、さらに高級な宿が良ければ白水館というホテルもあり、ここはすごく敷地も広く、さらになかなか普通の人が泊まるには結構なお値段です。でもサービスはいいものと思われます。参考にしてください。

ちなみに自分は昨年タヒチへ新婚旅行に行き、色々アクティビティなどをやるつもりでしたが、5日間のうち4日間ずーっと雨(それもゲリラ豪雨のようなとんでもない大雨)に見舞われ、ほとんど宿にいたのですが、妻と一緒にゆっくりできたので、それはそれでよかったかなという思い出があります。

ぜひ新婚旅行楽しんでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2015/8/2616:29:13

ご懐妊おめでとうございます。
長野県の岩の湯はいかがでしょうか。
すごく素敵でのんびりできます。
子連れも歓迎して下さるのですが、子連れで行くとゆっくりはできないので、またいつか夫婦だけで行ける日を夢見ています。
小豆島の真里もおすすめです。

air********さん

2015/8/2615:10:55

知恵袋には妊娠後期だろうが生後数ヶ月の乳幼児がいようが、飛行機乗ったり、沖縄だ北海道だ、真夏の炎天下の海水浴だと言ってる人がウヨウヨいるよ(失笑)
南紀白浜のアドベンチャーワールド、南紀勝浦のホテル浦島(洞窟風呂)と対岸の太地町のクジラの博物館(いろいろ話題になりましたね)でクジラやイルカと触れ合う。
特急くろしおで行けますね。
那智大社とかね。
おすすめです。
あとは、琵琶湖の東側。
近江八幡~安土城~彦根~長浜~黒壁スクエア~竹生島。
これからいい季節ですね。
宿泊は大津のプリンスか長浜ロイヤルで。

ngc********さん

編集あり2015/8/2601:25:29

冬の軽井沢からの草津温泉なんてどうですか?軽井沢にアウトレットモールもありますし、まだ紅葉も楽しめるかと思います。
妊婦さんは温泉ダメと言われるドクターいますが、地元の人は温泉入ってますから(^◇^)

長湯さえ気を付ければいいし、
湯畑の周りに足湯もありますから雰囲気も良いです(^◇^)

料理旅館を探してゆっくりするのもいいですね。

もし行かれるのであれば、スタッドレスとタイヤチェーンはお忘れなく(´・Д・)」

楽しい旅になるといいですね(^◇^)