ここから本文です

こんにちわ。新宿御苑前駅付近について教えてください。 急遽、今週末に名古屋か...

mar********さん

2015/8/2523:20:50

こんにちわ。新宿御苑前駅付近について教えてください。
急遽、今週末に名古屋から新宿御苑前駅付近まで行くことになりました。
宿を探すのですが新宿御苑前駅周辺ホテルは空室が無く、、高い

とこはあるのですが(^^;;

そこで、新宿御苑前駅前後の駅を検索するのですが何駅なのかよくわかりません。
東京はほとんど行ったことないので地理は全くわかりません。

前後の駅を知りたいのと、
泊まるならこの駅周辺がいいよなどありましたら助言を頂けたらと思います。

夜分にすみません。よろしくお願い致します。

閲覧数:
148
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/8/2600:42:57

新宿御苑自体は、JR新宿駅南口から歩いて10分程度のところにあります。

丸ノ内線の駅の順番は、こうなっています。
荻窪~南阿佐ヶ谷~東高円寺~新高円寺~新中野~中野坂上~西新宿~新宿~新宿三丁目~新宿御苑前~四谷三丁目~四ッ谷~赤坂見附~・・・。

要するに、多少離れているとはいえ新宿の近くなので、ホテルはそれなりの値がするということです。

沿線ならどこでもいいということなら、四谷方面のほうがまだいいかなと。ふだんなら中野や荻窪方面がいいと思うんですが、今週末は高円寺阿波踊りで混雑しそうなので。

あるいは新宿からJRの駅、都営新宿線沿線など。

質問した人からのコメント

2015/8/26 19:14:11

3人の方ありがとうございました!
すごくわかりやすかったです。

その中でも1番参考にしましたこちらの回答をBAにしました。

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttm********さん

2015/8/2523:44:53

新宿御苑前駅、で検索かければ地下鉄丸ノ内線の駅であることぐらいすぐわかるし、丸ノ内線であることがわかれば、前後の駅が何かもすぐわかる。

こんな程度のことを「わからない」などと言っているのは、「私は日本語がわからない」と言っているのと同じだし、そんな人が遠出をしようとすること自体が誤り。

一生名古屋で燻っていましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2015/8/2523:34:33

~赤坂見附駅~四ツ谷駅~四谷三丁目駅~新宿御苑前駅~新宿三丁目駅~新宿駅~西新宿駅~中野坂上駅~新高円寺駅~


とにかく「新宿駅周辺」を探してください。
軒数は多いです。