ここから本文です

「脱毛エステ最大手」ついに「経営破たん」:刑事事件に発展も 新潮社 フォーサ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2600:39:08

「脱毛エステ最大手」ついに「経営破たん」:刑事事件に発展も

新潮社 フォーサイト 8月25日(火)15時41分配信

7月には初めて"男子"ゴルフトーナメントの主催スポンサーにもなっていたが......




女性専門脱毛サロンで最大手の「ミュゼプラチナム」(以下「ミュゼ」)の商法に問題があり、経営も危機的状況にあることはこれまで2度報じてきた。

【「『医師法違反』の声もある『脱毛エステ』疑惑の商法」(2015年5月21日)、「『脱毛エステ最大手』に浮上した『経営危機説』『健康被害隠蔽』」(2015年6月19日)】

その運営会社である株式会社ジンコーポレーション(以下「ジン社」)がいよいよ経営破たんに陥り、すでに事実上の「任意整理」に入った。ミュゼをはじめこの種のサロンは高額の「前受金制度」が常識であるため、融資銀行団の判断如何では、240万人という業界最大規模の会員らに前受金が返金されない事態になりかねず、社会問題化が懸念される。さらには、場合によっては刑事事件にも発展しそうな問題まで指摘されている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150825-00010000-fsight-s...




脱毛サロン最大手ミュゼ倒産したようです。
支払ったカネは戻ってきませんかね?
広告塔だったハーフタレント慶應FSCトリンドル某は、
ギャラを返還して、ヌードになってでも客に返済
すべきですよね。

補足神奈川クリニックの自己破産当時もそうだったんだよね。
ファンドに身売りして再建すると言っておいて顧客に何の
連絡も無く自己破産。
末端の従業員も最後まで知らされていなくてこちらも未払いあったかも。

だけど、ここの企業の広告塔になっていたタレントと、ここから
大金貰って契約していた事務所は言い訳できないと思うね。
事前にエステって社会問題起こしているブラック業界なのに
それを分かっていてこういう無茶な金勘定やっている企業から
カネ貰っている訳だから

しかも今回最悪なのは、客からの前受金を売上計上して
広告費に回しちゃっていたと言うことだから、ふつうに
アウトだよ。
本来客に対する債務なのをそのカネがトリンドルにギャラ
として渡っていて、全国250万人の前受金支払った顧客の
カネ流用して客に対して債務不履行踏み倒しみたいな話に
なるからね。
怪しい会社かどうか良く考えずに広告塔引受けた責任は
重大だと思うよ。

取合えず取引銀行の債務返済計画中との事だけど、資産
全部投げ出しても末端の顧客の前受金が広告に使われて
しまっている以上、踏み倒された客はトリンドルの事務所まで
取立てにいくだろうよ。
楽して稼げると思うと痛い目に遭うのは当然

前受金,ミュゼ,刑事事件,脱毛エステ最大手,経営破綻,タレント,今すぐトンズラ

閲覧数:
3,279
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akigakijroioさん

2015/8/2611:30:38

これから立て直しをはかるそうです。
今すぐトンズラにはならないでしょう。

広告タレントは社員ではないので無関係です。
むしろタレントイメージを悪くされたので、タレントとその事務所側も客と同じく被害者かと。

  • akigakijroioさん

    2015/8/2618:44:42

    え〜と、
    あなたの主張はごもっともですが、ここは質問コーナーですから、主張は知恵ノートにまとめるかブログへ書きましょう。
    クレームはジン本社かタレント事務所・広告代理店へ入れましょう。

    仮に当該の女性タレントがジン社長の愛人だったなら話は別ですが、ただの広告タレントのようですから、社会的にはなんの制裁も受けません。
    彼女のヌード本なんて、たとえ売れてもジン社の負債が膨大すぎてカスにもならないでしょう。

    それより問題なのは、この社長には【若い愛人】(自社の女性社員)がいて、かなり貢いでいたようです。
    この愛人を晒しあげ、社長ともども法的・社会的に制裁を与えるべきかと思います。

    自馬もありますね。

    馬や愛人はどうでもいいですか?恨みつらみはトリンドルだけですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/27 16:24:21

事務所もバカだが、トリンドルちゃんは
今後テレビでは使えません
押切もえと同罪

社会的制裁は受けるのは当然
世間の消費者から集めた金が企業の広告塔のギャラの
原資なんだからよ

ヌードでは済まんかな
自分の意志で芸能界で稼いでんだから
全て自己責任

文句言うならトリンドルの事務所にでも
クレーム電話しとけ
変な会社と契約しやがってとか何とかよ、ボケが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。