ここから本文です

キャスキッドソンのデイバッグを作りたいと思っています。 本物を見て型を起こ...

sno********さん

2015/8/2601:01:49

キャスキッドソンのデイバッグを作りたいと思っています。

本物を見て型を起こせるほどの技術もないので、ネットで型紙を載せているサイトか、もしくは型紙がついている本を探しています。

ご存じのかたがおられましたら教えてください。
宜しくお願いします。

型紙,キャスキッドソン,ご存じ,デバッグ,スワニー,グラニーバッグ,本物

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2015/8/2617:01:25

グラニーバッグの型紙を使い、持ち手をグラニーによくある、綾織りテープやバイアステープでくるむ形でなく、見返し布をつけて、画像のバッグに似た持ち手をつけるようにしたらいいのでは?

「スワニーに学ぶバッグとポーチ」の本(数冊あるので要確認)や、「帆布で作るバッグ」みたいな本にグラニーバッグの基本的な形のものが載ってますし、ネットでも検索したらフリーの型紙ももしかしたらあるかもしれません。

お望みの形でなくても、アレンジして見ては?

質問した人からのコメント

2015/8/29 14:12:59

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2015/8/2610:40:44

既成のデザインをご自分でコピーするのでしたら問題ないかと思いますが、それを型紙だけとはいえ販売しては犯罪ですから、サイトも本もないと思います。

図書館や本屋さんで、手作りバッグの本のなかから、出来るだけ形の似たバッグを探し、その型紙をご自分で工夫してアレンジししみてはいかがでしょうか?

普通のマチつきトートバッグの輪郭線・デザイン線を変えるのです。