ここから本文です

Windows10のノートパソコンがCD DVD BDを読み込みません。

hap********さん

2015/8/2612:01:48

Windows10のノートパソコンがCD DVD BDを読み込みません。

先日OSをWindows10にアップグレードしました。 その直後か、数日経ってからかはわかりませんが先ほどDVDを再生しようとすると読み込みもせず、デバイスにも反応しません。

デバイスマネージャーで見てみると ドライブの項目に黄色い感嘆符が付いており、コード19 となっています。

調べてみるとiTunesのアップデートに問題があるということで、アップル関係のものを順序通りにアンインストールしました。

しかし何も変わりません。

他にUpperfilterなどの削除も試しましたが変わりませんでした。

使っているパソコンは
TOSHIBA Dynabook R734/36KB
ドライブは
MATSHITA BD-MLT UJ272
です。

Windows10のアップグレードに際してのメーカーからのソフトウェアのアップデートはおそらくすべて行いました(その中にドライブのアップデートはありませんでした。)

特に急いでないのですが、そこまでパソコン関係に強くなく、自分では手に負えないので、何卒回答をよろしくお願いします。

補足回答してくださった方の意見を試したのですが、特に変わらずです。ドライバーを変更(mitsuというものがパソコンの中にあり試してみました)してもダメでした。

閲覧数:
35,158
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazumaさん

2015/8/2911:33:02

私もウィンドウズ10にアップグレードしました。
ウィンドウズ端末でDVDを再生する際はプリインストールされている
「ウィンドウズMedia Center」を使用すれば無料でDVDを再生できましたが、
ウィンドウズ10ではこのアプリケーションが削除されており、
標準ではDVDの再生環境が存在しないようです。
ウィンドウズ10へのアップグレード時に「ウィンドウズMedia Center」は強制的に削除されてしまうのですが、Microsoftは代わりに1500円で購入できる「ウィンドウズDVD プレイヤー」をウィンドウズStore上で公開していまが、
フリーのプレイヤーをインストールすれば解決します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2015/8/2622:19:15

デバイスマネージャーで、MATSHITA BD-MLT UJ272 を
「右クリック - ハードウェア変更のスキャン」を試してください。

yot********さん

2015/8/2613:09:43

err19はドライバのレジストリ構成失敗か破損です。


1.バイスマネージャーを開いて感嘆符マークの付いたデバイスを開いてプロパティからドライバを更新。
2.検索オプションは「パソコンから検索」にして可です。
3.高速スタートアップを一時停止してからパソコンを再起動します。
4.これで大抵OKですが、うまく行かない時は「1」の「更新」を一旦「削除」して「登録」して下さい。

デバイスマネージャー操作の図解サンプル
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012078

高速スタートアップを一時的に無効にする方法、W8.1用ですがW10でも同じ。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015493

W10非対応のCD/DVDドライブなんて最近のものでは見当たりません。

ose********さん

2015/8/2612:42:17

質問者の持っているパソコンの光学ドライブのドライバーがWindows10に対応していないものと思われます。
Windows10対応の光学ドライブのドライバーを探しインストールすると読み込むでしょう。