Windows10のノートパソコンがCD DVD BDを読み込みません。

Windows10のノートパソコンがCD DVD BDを読み込みません。 先日OSをWindows10にアップグレードしました。 その直後か、数日経ってからかはわかりませんが先ほどDVDを再生しようとすると読み込みもせず、デバイスにも反応しません。 デバイスマネージャーで見てみると ドライブの項目に黄色い感嘆符が付いており、コード19 となっています。 調べてみるとiTunesのアップデートに問題があるということで、アップル関係のものを順序通りにアンインストールしました。 しかし何も変わりません。 他にUpperfilterなどの削除も試しましたが変わりませんでした。 使っているパソコンは TOSHIBA Dynabook R734/36KB ドライブは MATSHITA BD-MLT UJ272 です。 Windows10のアップグレードに際してのメーカーからのソフトウェアのアップデートはおそらくすべて行いました(その中にドライブのアップデートはありませんでした。) 特に急いでないのですが、そこまでパソコン関係に強くなく、自分では手に負えないので、何卒回答をよろしくお願いします。

補足

回答してくださった方の意見を試したのですが、特に変わらずです。ドライバーを変更(mitsuというものがパソコンの中にあり試してみました)してもダメでした。

Windows 1035,958閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私もウィンドウズ10にアップグレードしました。 ウィンドウズ端末でDVDを再生する際はプリインストールされている 「ウィンドウズMedia Center」を使用すれば無料でDVDを再生できましたが、 ウィンドウズ10ではこのアプリケーションが削除されており、 標準ではDVDの再生環境が存在しないようです。 ウィンドウズ10へのアップグレード時に「ウィンドウズMedia Center」は強制的に削除されてしまうのですが、Microsoftは代わりに1500円で購入できる「ウィンドウズDVD プレイヤー」をウィンドウズStore上で公開していまが、 フリーのプレイヤーをインストールすれば解決します。

その他の回答(3件)

0

デバイスマネージャーで、MATSHITA BD-MLT UJ272 を 「右クリック - ハードウェア変更のスキャン」を試してください。

1

err19はドライバのレジストリ構成失敗か破損です。 1.バイスマネージャーを開いて感嘆符マークの付いたデバイスを開いてプロパティからドライバを更新。 2.検索オプションは「パソコンから検索」にして可です。 3.高速スタートアップを一時停止してからパソコンを再起動します。 4.これで大抵OKですが、うまく行かない時は「1」の「更新」を一旦「削除」して「登録」して下さい。 デバイスマネージャー操作の図解サンプル http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012078 高速スタートアップを一時的に無効にする方法、W8.1用ですがW10でも同じ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015493 W10非対応のCD/DVDドライブなんて最近のものでは見当たりません。

1人がナイス!しています

1

質問者の持っているパソコンの光学ドライブのドライバーがWindows10に対応していないものと思われます。 Windows10対応の光学ドライブのドライバーを探しインストールすると読み込むでしょう。

1人がナイス!しています