ここから本文です

【おでん】は ご飯のおかず として成立するのでしょうか? 私は――おでんは食事...

koj********さん

2015/8/2618:23:12

【おでん】は ご飯のおかず として成立するのでしょうか?

私は――おでんは食事やおやつならば良いですが、おかずには、ならないと思いますが…。

補足お付き合い感謝致します♪

ありがとうございました♪

閲覧数:
254
回答数:
34
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2015/8/2818:36:03

成立しません。おでんは、おやつであり、酒のつまみであり、ご飯のおかずにはなりきれないのです。

質問した人からのコメント

2015/9/1 22:13:31

成功 そうそう、

「おかずにはなりきれない」

ですよね♪


回答ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2015/8/2912:12:41

おでんはおつまみです!!
そう捉えて○十年…
多分死ぬまでおつまみだと思います♪

∴おかずとしては不成立です。
私個人の意見ですが…

そろそろ、おつまみとして
食べたくなってきました、熱々のおでん♡
からしたっぷり付けて…(^w^)

おでんはおつまみです!!
そう捉えて○十年…
多分死ぬまでおつまみだと思います♪...

rbg********さん

2015/8/2902:00:17

白飯じゃなくて茶飯なら、合うと思います。

sor********さん

2015/8/2818:26:46

我が家では普通にご飯のおかずとして食べています。
もちろんあえ物や炒め物や酢の物なども作りますが…
それに常備食と。

おかずでないとは、初めて知りました^^

鰹節の出汁で薄味で作ります。
からしを付けて食べれば立派なおかずと思ってきました^^

yum********さん

2015/8/2815:19:27

私もご飯のおかずにはならない。
おやつではない。

おかずというか、おでんにするならご飯は白米ではなく炊き込みご飯とか単品で食べれるもの。もしくはちゃんとした魚などのおかずかあり白米とおでんならわかるかな。メインにはしたくない。

鍋と同じ感覚。
鍋で白米はむり。鍋の後に雑炊でしか食べられない。

kap********さん

2015/8/2815:12:24

おでんは1つの完成品なので、私にとっては おかずじゃない。

炭水化物も けっこう入ってるし…たとえば、本場の人が水餃子だけ食って、ご飯を食わんのと同じ感覚です。

おでんはコンビニで立ち食いするだけ…の可哀想な私が言うのもなんですが(笑)