ここから本文です

FF14 竜騎士 木人 について 3.7現在 竜騎士メインでやっている物です。 木人動画...

pep********さん

2015/8/2700:13:31

FF14 竜騎士 木人 について
3.7現在 竜騎士メインでやっている物です。
木人動画などではラーヴァナ武器などでDPSが1100を超えているのをよく見ます。

上には上がいるのはわかっているのですが自分が木人をやっても
3分で800後半しかでません(クリ運がよくて900?)最初はACTがバグっているのかと
思いましたがそうでもなさそうなのですがなにがいけないのでしょうか。
IL190です 捨て身やハッケイ、リタニーなどはできるだけ同時にするようにして、
血をきらさず3DOTも切らさないようにしてるはずなのですが

大体のスキル回しは
ヘヴィ→2段→インパ(捨て身・はっけい)→ディセム(槍・血)→桜(リタニー・足払い)→竜尾or大車輪→ゲイル→トゥルー(ジャンプ)→ボーパ(スパイン・ライフ)→フルスラ(ドラゴン)→ヘヴィ→2段→.... みたいな感じでそのあとは桜コンボとフルスラコンボを交互にしていく感じなのですがこれで3分DPS800って妥当ですか? プロリューさんおしえてください!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2015/8/2706:11:49

IL180しかない法典だらけのサブカスりゅーさんの私でも1000は出るのでIL190で800はなにか根本的な部分がおかしいのではないかと思います

・フィジカルボーナス、アクセはSTRですか?
・GCDは常に回っていますか?
・アクションにマクロを仕込んではいませんか?
・ACTの設定がおかしくないですか?
・先にAAが入って計測時間が伸びていませんか?

上記に問題がないなら後はスキル回しで変わると思います

私の使っているどこぞから聞いてきたテンプレ回しですがそこそこ出ます↓
ディセムを二段より優先ししてリタニーを開幕にするのは他PTメンバーを意識した実戦寄りな回しな為だと思われます

ヘヴィ(リタニー)⇒インパ(八景竜槍)⇒ディセム(捨身竜血)⇒桜花(足払い⇒
proc(ジャンプ)⇒二段(スパイン)⇒トゥルー(ダイブ)⇒ボーパル(サージ)⇒フルスラ⇒proc(ゲイル)⇒ヘヴィ以下ループ

桜花proc直後ゲイルでも構いません、その場合一個ずつズレます
上記の場合3発目を早めに打ち次の竜血リキャまでに吐き出して張り替えます。

どちらのまわし方でも張替えの竜血はフルスラストを放つ直前にリキャするはずです、もしリキャタイミングがズレるようならGCDをしっかり回せていない可能性大なので基礎から見直してください

というかたぶんACTの方に問題があるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる