ここから本文です

知恵袋を色々拝見して居て、刀剣乱舞をプレイしている成人の方の方がプレイしてい...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2700:30:59

知恵袋を色々拝見して居て、刀剣乱舞をプレイしている成人の方の方がプレイしていないけれど好きだという未成年の方よりもマナーや口が悪かったのですが、如何でしょうか。

刀剣乱舞に興味を持っていましたが、其れ等を見て何だそんなゲームか、という気になりました。
刀剣乱舞をプレイしている方はそんな方ばかりですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2015/8/2708:49:13

成人済みでのプレイヤーで最近未プレイ、18歳未満のファンに疑問を感じている一人です。

私は最初二次創作や実況(これも批判はありますが)を見てファンになる18歳未満のファンが居て当然だしそれもいいな、と思っていました。実際我が家に居ますし。

ですが知恵袋内に置いて平気で刀剣乱舞のBL質問をしたり、イベント参加(サークル参加)の説明を大勢の方にして頂いているのも関わらず全く理解出来ず刀剣乱舞のファン以前に同人のルールも分かろうとしてない子や自分で登録できないから親に登録してもらってプレイするのは有りか?など規約に既に「イケナイ」と明記されている行為を平気で質問する様な子を見て、未プレイ、18歳未満のファンをどうかと思うようになりました。

質問者さまはどのような経緯で成人済みプレイヤーのマナーが悪いと思われたのでしょうか?
先日も中学生と過去質からわかる人が「小狐を作る時の配合の割合は?」と言う質問が有りました。中学生には関係ないし二次創作をするのに必要ならば自分で調べる様な事です(同人は自己責任で中学生でも関係ありません)こういう質問を誰もが閲覧する巨大掲示板に平気で質問出来る神経が理解出来ませんでした。

どのあたりを見て質問者さまの様な心境になったのか、どのような状況なのかが分かりませんと回答し様が無いと思います。こういう人ばかりですか?と言われても失礼な質問や有り得ない様な事を聞く子に礼儀を持って答える気持ちになれないのかもしれませんし。教えて頂けますか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/8/2710:54:30

解答有難うございます。

BLは見つけられませんでしたが、イベント参加、小狐レシピの質問は此方でも拝見しました。

しかし未プレイ(本当に未プレイかは判りませんが)刀剣乱舞のファンの方の態度よりも、其処における回答者の態度の方が目立ちました。

私が成人プレイヤー態度悪いな、と思ったのもそのような質問からです。

未プレイの未成年です、そう質問文にかいてあるのに、若しくは書いてあるからこそ随分口調が冷たいなどです。

未プレイだとしても未成年が好きなのはいや、といわれる成人プレイヤーは多くいると思います。
    しかし好きであるのは自由であり、自分が受け入れられないならば積極的にかかわるべきではない、そう考えております。

なのに、ただ罵倒するだけの名目で解答し、結局質問内容とは全く無縁、そのような質問を多く拝見したため、成人プレイヤーとは態度が悪く口調も悪い、其のような結論に至りました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/2 18:07:18

色々考えさせられました。有難うございます。
刀剣乱舞をやる事はないと思いますが、二人が快く刀剣乱舞を好きでいられるようにして居てあげたいと思っております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる