ここから本文です

健康診断と同じ日に、別の病院で診察してもらうのは大丈夫ですか? 今日休みに...

pot********さん

2015/8/2707:42:41

健康診断と同じ日に、別の病院で診察してもらうのは大丈夫ですか?

今日休みになったので、最近体調が悪いのもあり病院に行こうと思っています。
まだ市で補助がある健康診断もしていないで

すし、検査やらするなら先に健康診断をと思いました。

健康診断は予約不要の病院でやるので、体調不良で行こうと思っていた病院とは別の病院になります。

しかし健康診断と同じ日に病院にご用になったことがないので、問題ないのかどうかが気になります。

自分があまり休みが取れずで、病院に行く主旨を伝えて休みを取ったので出来れば今日一日で全て済ませまい気持ちはあります。

ご存じの方がいましたら教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

閲覧数:
630
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2015/8/2707:49:49

健康診断と同じ日に、他の医療機関で診療を受けても問題ありません。
といいますか、健康診断をする医療機関で、診療を受けることも可能です。
慢性疾患で通院中の病院で、健康診断もやらないといけないので、ついでに受けるのもOKです。ただし、健康診断の書類に、高血圧・糖尿病・高脂血症で通院中とか書かれてしまいますが。

質問した人からのコメント

2015/8/27 08:02:37

さっそく回答して頂き、ありがとうございます!
どうなのかな?と不安になっていたので、とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coa********さん

2015/8/2707:56:12

問題ないと思います。私は検診センター併設の総合病院勤務していますが、同日に検診と外来がある場合、検診後に外来受診して下さい。的な貼紙があります。健康診断内容によりますが、採血があれば朝食抜きにしていますか?