ここから本文です

手芸用のハサミってどこに売ってるの?

str********さん

2015/8/2708:47:43

手芸用のハサミってどこに売ってるの?

フェルトとか切るやつね。
普通のスーパーとかで売ってないの????教えて〜

閲覧数:
1,149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irt********さん

2015/8/2710:09:38

既出の回答にもありますが、フェルトは布用はさみで切ってはダメです。
すぐにバカになります。
文房具やさんで売っている、クラフト用のワンコインで買えるハサミを、使い捨てしたほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2015/8/2709:57:00

スーパー(大きめ)でも手芸店でも売ってます。100均の事務用汎用でも使えるのがありますよ。

布専用の上等のハサミではフェルトは切らないほうがいいです。不織布で紙と似たような性質なので刃が傷んで切れなくなります。

nao********さん

2015/8/2709:29:03

手芸店に売っています。メーカー品で3000円くらい。
一時的に使うだけなら、スーパー等で売っている文房具のハサミ(500円くらい)でも十分です。100円ショップのは切れ味が悪いのでオススメしません。

fig********さん

2015/8/2708:49:37

手芸の店でも売ってるでしょうし、裁縫の裁ち鋏でもいいと思います。