ここから本文です

相談です。 ビッグモーターというところで車を売ったんですが最悪でした。 何が...

tak********さん

2015/8/2720:43:27

相談です。
ビッグモーターというところで車を売ったんですが最悪でした。
何が最悪だったというとその対応です。

その自分は印鑑証明がなく営業マンに
「最速でいつまでにとれますか」と聞かれたので
「最速で18日ですねでも18日とれるかわからないので8月一杯になるかもですね」
と言ったのにも関わらず18日を過ぎてまだ印鑑証明とれないんですかと1時間に何十件もの電話をしてきました。挙句の果てに22時に家を訪れ30分以上インターホンを鳴らすという事もしてきましたし、電話履歴あるから電話見せろみたいなことも言ってきたりもしてきました。
このまま印鑑証明出さないと、法的措置にかけるまでいってきました。
今はもう25日に証明書を出し事なきを得てますが契約書内容も振り返らないし、こっぴどく精神的に疲れました。
もう二度と利用しません
ビッグモーターの質問スレを見ましたがどうやらあまりイメージ良くないようですがやはり良くないんでしょうかね・・・。

補足捕捉
何故急ぐか理由もなくとにかく印鑑証明だせの一点張りでした。
後は家を来た夜は張り込みされ自分が出勤するまで待ってました。急ぐなら急ぐで理由を話して欲しいものですね。

閲覧数:
96,674
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/9/120:50:59

もうすぐ計画倒産することを計算しているところですね。
運が悪い&下調べはきちんとしておきましょう。
あとは、消費者センターに相談しましょう。

御気の毒に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vyg********さん

2015/9/120:22:56

クルマをすぐに引き取っていきませんでしたか?
自分が知ってるケースでは先にオートオークションに出品してしまったので名義変更ができないからすぐに書類を出せということでしたよ。ビッグモーター側は当然そういう説明はしません、もし売主が行方不明にでもなったりしたら印鑑証明などの必要書類は永遠に取れませんからね。むしろ書類揃わないうちに転売したら名義変更できないので落札側に多大なペナルティを請求されるからです。

ちなみに自分の知るケースではオークションに出品してもお客さん側には支払いはされていませんでしたし、書類が遅延など言いがかりをつけてそれどころか違約金を請求されました。車両代は支払ってもらえましたか?

sin********さん

2015/8/2800:11:54

もしかしてもう売り先が決まっていて急がせたと言う事は無いでしょうか。

そのためにしつこかったと思いますけど。

han********さん

2015/8/2723:25:24

その担当が異常なだけ。

上司呼び出して、有った事を話せば良いから

yyu********さん

2015/8/2720:54:05

ビックモーターの買い取りは絶対です。
スッポンと同じです。食らいついたら離れません。

b20********さん

2015/8/2720:53:04

前身がハナテンの方ですかね?ガリバーに並ぶブラックですよ。。

この後でも車に不具合があるので差額を返金しろだの言ってくる可能性が高いです。

ちなみに21時以降の訪問は顧客の同意がなければ違法なんですが。。。
本社か消費者センターに苦情入れたほうがいいですね。