ここから本文です

Windows10について質問です。 最近、7から10にアップグレードしたんですがネット...

ykk********さん

2015/8/2720:43:49

Windows10について質問です。
最近、7から10にアップグレードしたんですがネットに繋がらなくなりました。

以前は7の64bitでした、現在の状態はタスクバーのネットのマークの所は黄色い三角マークが
ついていてイーサネットの状態で見ると送信336、受信7290となっているのでネットは来ているのかな?と、思っています。
それから、ネットワークと共有センターでアクティブなネットワークの表示でアクセスの種類
インターネットアクセスなし と、でます。
Windowsファイアウォールでは
プライベートネットワークでは接続済み
ゲストまたはパブリックネットワークでは接続されていません。
とでます。
リアルテックのLANドライバがおかしくなったかと思い確認しましたが
正常に動いていました。
デバイスマネージャーからドライバを無効にするとタスクバーのネットの所が
赤い丸で×がでます。
有効に戻すとまた、黄色の三角マークに戻ります。
接続状態はONUからバッファローのルーター→ハブ8ポート→ハブ5ポート→
そこから、pc2台の内の1台を10にアップグレードしたpcがネットに繋がらなくなりました。

何が原因でしょうか?手がかりでもいいので
教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
801
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2015/8/2721:03:37

ルーター再起動でも治る場合があります。
しかし、ルーター親機のファームウエアを更新すると良い場合があります。Buffalo製品ですね。
それとアップグレードしたパソコンだけインターネット接続を再設定してみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2015/8/2720:58:28

黄色い状態でルーターの再起動をしてみて下さい。
繋がる可能性があります。