ここから本文です

不用品回収業者についてです。 先日、よく「不用品など回収いたします」と放送...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2811:34:10

不用品回収業者についてです。

先日、よく「不用品など回収いたします」と放送を流しながら不用品を回収している業者さんに39インチの壊れた地デジ薄型テレビ一台、壊れたコンポ三台、ベビー

カー三台の計七台を処分していただきました。

回収費用について、最初は二万円近くの値段を言い渡されたのですが「少し考えます」と渋ると一万円にしてくださいました。
物は全部壊れています。この値段で満足しているつもりですが、妥当なのか気になりました。
みなさんのご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,750
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/8/2915:37:01

家電リサイクル法というのがあります。
業者のおじさんが適法かどうかはわかりませんが、リサイクル券が購入時にあればメーカに引取り義務があったはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不用品回収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aut********さん

2015/8/2818:48:57

払ってしまったので 妥当と思うほうがいい
渋っただけで 半額は 元々は ぼったくりの人間
コンポとTVは ほぼ無料のはず ベビーカーは2000円はかからない
つまりは お宅だけで 8000円の儲け
自分で運んで 8000円を浮かせる経費で出来るか?
粗大ごみなら おそらく500円のシール6枚 3000円 ただしTVは持って行かない 5000円くらいが いいところ
怪我をしたと思えばいい。