ここから本文です

なんでガレージキット(ガレキ)を購入するの? ふつうに グッスマやらアルター...

pep********さん

2015/8/2817:28:22

なんでガレージキット(ガレキ)を購入するの?

ふつうに グッスマやらアルター のクオリティで満足できないか?

流石にブキヤクオリティでは満足できないが 上記2社くらいなら十分満足できるクオリティだし

ガレキ購入して塗装まで外部に委託すると5万くらいかかるからな

正直購入してるやつはどういう理由で購入してるの?


俺は大手からのシリーズものじゃないと他のキャラの顔の形や台座がそろわないから嫌なんだよな


最近はもうアルターでしか買ってない

閲覧数:
437
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

2015/8/2818:44:08

・作るのが楽しい。
・既製品にはないポーズがある。
・改造できる。
・正直本気で作ればクオリティが違う。
・材質が違う。

委託はしない。
自分で作るのが楽しいんです。
ただ、自分の場合作ると飽きちゃうことが多いので大抵は人にあげちゃう。キット代を払ってくれる友達が多いので。
自分のところに残してるのはFSSシリーズくらいかな。
メカでもキャラでも何でもござれですが、ミリタリー物、鉄道物はその手のマニアにはかないません。
昔俺ザクでもそこそこの賞をもらったこともありますよw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2015/8/2909:20:23

逆だね
プラモデルで満足できない
完成品が無いから自分でガレージキットで造る

時代が進んだから、いまさらガレージキットの意味も薄れてる
数年たったら、改良品が完成品となって登場する(笑)

zek********さん

2015/8/2901:05:13

完成品だけで満足できるなら君はそれでいいじゃん。君のイメージと必ず合致してる(と思えてる)ものがあるのだから。


ガレージキットに限らず、プラモデルとか模型関係は作る過程が楽しいのと、俺が考える一番かっこいい/かわいい○○ってのはやっぱり他人にはできないんだから。

ste********さん

2015/8/2821:20:40

絵を描くのが趣味の人に「苦労して描かなくても買ってくればいいじゃん」と言い放つ思考。
…これは分からん、住んでる世界が違う

gom********さん

2015/8/2821:03:46

不思議だ、なんで自分で組立塗装するガレキと市販完成品を同列で考えられるんだろう。
しかも外部委託前提で考えるのも作らない人の発想、自分で塗装できる人は単純にその過程も楽しめるし、人によってはマスプロ品を超えるクオリティーで完成させられるし、楽しいですよ。
自分は100%製作過程を楽しむ派です。完成後はヤフオクに流しますから。
ちなみに好きなら時間があるなし関係ないし。

sum********さん

2015/8/2817:47:52

どういう理由って自分で作りたいからじゃないの。
顔なんて上手く描けた時の満足感はかなりのものだし。
販売されてる物でも良い出来の物はたくさんあるけど、
ガレージキットをヤスって盛ってヤスって盛って・・・
キレイになったら塗装して組み立てて。
顔のほんの少しのミスに愕然として。
こういう楽しさと挫折感はガレージキットじゃないと
味わえないと思うけども。